ドアストッパー「ドアボーイ」

ドアストッパー「ドアボーイ」

玄関の扉用に、ドアストッパー「ドアボーイ」を買ってみました。
ドアストッパーを買うのは、何個目だろう?
なかなかしっかり扉が止まるドアストッパーに出会えなくて…(T_T)。

ドアストッパーは、ネットスーパーの配達の時に使うことが多いのね。
配達の人によっては、運んできた台車でドアをうまく止めて、商品を渡してくれるんだけど、そうではない人は、何度も扉が閉まりそうになりながら商品を渡すのよねぇ。
100円ショップで以前買ったドアストッパーを玄関に置いてあって、それを使ってもらうこともあるんだけど、挟み方によって玄関の扉がうまく止まらなくて…。

そこで、しっかり止まるドアストッパーをネットで探してみました。
今回のドアストッパー「ドアボーイ」はしっかり止まる!ってことで期待して買ってみたけど…。

比較的重い感じのドアストッパー。
これなら玄関の扉がしっかり止まるかな?
磁石が付いているので、使わない時は玄関の扉に貼りつけておけますね。

ドアストッパー「ドアボーイ」

配達の人にわかりやすいように、ラベルライター・ネームランドで差し込む向きなどのラベルを作って、ドアストッパーに貼ってみました。

ドアストッパー「ドアボーイ」

念のため、こっちが上、ってラベルも…。

ドアストッパー「ドアボーイ」

ドアストッパーを玄関の扉に磁石でつけてみたところ↓。

ドアストッパー「ドアボーイ」

そして、玄関の扉を開けて止めてみました。
差し込んだ瞬間、あ、これいいかも?って思ったんだけど、それは一瞬でした(^_^;)。
やっぱり、ズルズルズル…ドアストッパーが動いてしまいます。
差し込み方が悪いのかなぁ?

ドアストッパー「ドアボーイ」をドアに…。

商品のパッケージのように、扉の端にドアストッパーを差し込んでみたけどダメ。
いろいろ差し込む位置を試した結果、我が家の玄関の扉の差し込む一番いい場所は、下写真のオレンジ色の矢印の位置でした。
こちらも配達をしてくれる方に説明しやすいように、ラベルを貼りつけておきましたよ。

ドアストッパー「ドアボーイ」を玄関の扉に…。

ちなみに、オレンジ色の矢印のラベルの横の長方形のステンレス板は、以前買ったドアストッパーを取り付けるためのもの。
ドアとま~る?ってやつで、上げ下げをするスタンドタイプみたいなもの。
これも最初はいいかなーと思って使っていたけど、うまくドアが止まらなくて。
また、意外と邪魔で、出入りするとき、よくぶつかっていました(^_^;)。
なので、今は外して保管してあります…。

今の所、10年以上前に100円ショップで買った、この恐竜?みたいなドアストッパーが一番よく扉が止まるかもなぁ…。
試しにこれを挟む一番いい場所を探してみたところ、今回ドアに貼った矢印のラベルの位置と同じでした。

100円ショップのドアストッパー

玄関の重い扉がホントによく止まるドアストッパーってないかなぁ?
しばらくは100円ショップで買った恐竜?みたいなドアストッパーで我慢かな。

今回記事内に出てきたドアストッパーの他にも、今までいくつか買ったけど、扉がうまく止まらなかったので処分しています(^_^;)。
もうこれ以上無駄なお金は使いたくないからなぁ。

知りませんか?
しっかり玄関の扉が止まるドアストッパー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)