きよら卵のCMみたいにネコに布団は掛けられないので…卵トロ~リオムライス

オムライス

きよら卵のCM…お布団をかけてください…可愛いコマーシャルですよね~。
あれが流れると、見入ってしまいます(^_^;)。

あのCMを見ると、オムライスが食べたいというウチの旦那くんがうるさいので(笑)、作ることに…。

でも~きよら卵のCMみたいにネコに布団は掛けられないので…
卵トロ~リオムライスにしました。

オムライス

オムライスを作って、小鉢に詰めて、お皿にパカッとのせて、その上にトロ~リたまごをかぶせます。

オムライス

パセリのみじんをふりかけて、トロ~リ卵のオムライスの出来上がり。
不格好なネコでもいいから、今度はネコを作ってみてくれ~だって(笑)。
私、絵心がないので、CMみたいな可愛い猫は作れないので~(^_^;)。

オムライス

卵は、マメコレミニフライパンを使うと楽チン。

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cm

溶いた卵に牛乳、塩コショウ、砂糖少々を入れて、サラダ油かバターをほんの少し入れたミニフライパンに流し入れ、スクランブルエッグを作るようにかき混ぜます。

6~7分くらい卵が固まったら、かき混ぜるのを辞め、そのまま数秒?そっとして、卵が丸く固まるまで待ちます。
完全に卵が固まってしまう直前で火からおろし、ケチャップライスにスライドしてのせればOK。

きよら卵のCMのネコにお布団を掛けるみたいに~(^^)。

マメコレミニフライパンは、くっつかないのでスルッと卵がとれるんですよ~。

和平フレイズ マメコレ ミニフライパン14cm

昔ながらの卵で包むオムライスもおいしいけど、この半熟卵をのせるオムライスもおいしい~(^^)。
我が家のオムライスは、ほぼこの形です。
卵に包むよりもこの方が楽チンなので…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ