たち吉 アツアツ鉢で冷凍たっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメン

たち吉 アツアツ鉢

たち吉 アツアツ鉢。
我が家のモノは、リニューアル前の風味アツアツ鉢。
今は、なごみアツアツ鉢として販売されています。

土鍋と違ってフタがなくて、直火にかけられる丼ぶりという位置づけかな?
麺類、お鍋、その他いろいろと調理できるアツアツ鉢は、便利です。

直火の他、電子レンジやオーブンでも調理ができますよ~(^^)。


和食器 たち吉 なごみ アツアツ鉢 401-8010

今回は、このたち吉アツアツ鉢で、お義母さんがお取り寄せして送ってくれた冷凍たっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメンを煮ることにしました。

たっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメン

たっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメン

3食×3袋、合計9食入っていました。
ちなみに9食、すべて同じ味、塩ラーメン(^_^;)。

たっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメン

具材の野菜と麺が1パックずつになっていて、添付されているスープで煮るだけの簡単冷凍ラーメン。

たっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメン

添付されているスープを分量のお湯で溶き、凍ったままの麺を入れて煮る!

たち吉 アツアツ鉢で冷凍ラーメンを煮る

あっという間にたっぷり緑黄色野菜のあっさり塩ラーメンの出来上がり。
アツアツ鉢は、火を止めてもぐつぐつしていて、冷めにくいんです。

たち吉 アツアツ鉢で冷凍ラーメンを煮る

魚粉がついていて、それを入れて食べました。
やさしい味で、麺も含めておいしかったです~(^^)。

ただ、すべて同じ味なので、続けては食べられないなぁ…。
あと7食…冷凍庫で結構場所とっているし(^_^;)。
賞味期限が比較的長いのはうれしいんだけど。
違う味のセットだったらよかったなぁ…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ