SHOWA 太麺スパゲッティでナポリタン

SHOWA 太麺スパゲッティでナポリタン

SHOWA 太麺スパゲッティでナポリタン時々無性に食べたくなるナポリタン。
今風のナポリタンではなく、子供の頃に食べたようなナポリタン。
そんな昔なつかしナポリタンを作るには、やっぱり太麺がおいしい!!
今回は、SHOWA 太麺スパゲッティで作りました。

このスパゲッティの麺は、太さ2.2mm。
茹で時間は16分。

SHOWA 太麺スパゲッティでナポリタン

SHOWA 太麺スパゲッティでナポリタン

スパゲッティを茹でている間に、ナポリタンの素を作るー(^^)。

玉ねぎたくさん、ピーマン、シャウエッセンをバターで炒め、塩、コショウ、コンソメ、砂糖ほんの少し、ケチャップを入れ、更に炒めます。
その中に、茹であがったスパゲッティを投入!
絡めるように炒め、昔なつかしナポリタンの完成~(^^)。

SHOWA 太麺スパゲッティでナポリタン

ウチの旦那くんにも好評でした!

あ~おいしかった~(^^)。

SHOWA 太麺スパゲッティは、サミットスーパーで購入しました。
私が行くスーパーでは、ココしか見かけません…。
ネットでは買えるみたいだけど。

ナポリタンはやっぱり太麺がおいしいので、他のメーカーでも2.2mmの太麺を見かけたらぜひそれで作ってみてください!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)