マナーのない最強の住民、マンション騒音トラブル

上の部屋に、マナーのない最強の住民が引っ越してきてそろそろ1ヶ月…。
毎日の足音、物音で精神的に参っています…(T_T)。

引っ越してきた当日、翌日のAM3時半まで、ドタドタ、ガタガタ…。
その日から毎日、上の階の生活音にイライラ。

管理人さんに1度注意してもらい、それでもなおらないので、直接苦情を言いに…。
出てきたのはおとこ。
すみませんとは言ったけど、まったくなおらず。
独身のおんなの1人暮らし、、、と聞いていたけど、もれなくおとこが付いていた。

引っ越してきて1ヶ月でわかってきたこと…生活リズム。
音がすごいので、それだけで何となく生活リズムがわかる感じ。

午前中、11時前後に起床し、夕方出勤。
夜12時前に帰宅。
月曜日が休みか?
2週続けて、月曜日は1日うるさいので。

ものすごい足音…これはどうもおまけのおとこの足音っぽい。
我が家と同じ間取り。
こんな狭い部屋をなぜそこまで歩きまわれるのか、それが不思議だ。

床に直接モノを置く音が、ものすごく響く。
毎日ガタガタ、すごい音。
数日前なんて、深夜、何かを組み立てていた。
トントン、トントン、叩く音…。

寝付く直前に物音、足音がものすごいと、もう眠れない。
イライラ、、、。

これを書いている今も、上の階の足音、物音がすごい。
しばらくすると、食事の時間か?いったん静かになり、その後、出かけるまでドンドン、ガタガタ、うるさい。

上の階の足音、物音があまりにもすごくて、この1ヶ月、我が家はちょっとしたことですぐ喧嘩。
旦那くんは、部屋にいる時、寝る時に耳栓をしている。
耳栓をしているのは構わないけど、そのおかげでちょっとした会話もできない。
私が聞いたことに対して反応が鈍く、スムーズに会話できなくてイライラ…。
そんなところから大喧嘩に発展したことも、この1ヶ月何度もある。

ただ、唯一救いなのは、ペットがいないこと。
犬の無駄吠えは、数年前に散々苦しんだので。

そろそろ我慢の限界…。
足音や物音のせいで寝不足だったり、部屋にいる時はずっとイライラしている感じなので、体調が何となくよくなくて…。
いよいよ理事長さんにお願いしないとかな。
身体がもたないし、このままだと家庭崩壊になりそうなので…。

ネットで検索すると、我が家と同じように上の階の足音や物音で苦しんでいる方がたくさんいることがわかります。
ノイローゼになりそう、って、ホントそうですよね。

集合住宅での生活音はお互い様ってことはわかりますが…。
度を超す足音・物音は許せないです…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ