洗える羽毛肌掛布団とお米

洗える羽毛肌掛布団

洗える羽毛肌掛布団とお米をもらいました。

洗える羽毛肌掛布団…正直いらない。
羽毛布団のニオイがイヤで、シンサレートの掛け布団にした理由のひとつだし。

↓シンサレートに関するレビュー記事
冬支度。羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団

洗える羽毛肌掛布団ってことで、もしかしたら洗ったらこのニオイは多少軽減されるかもしれないなぁ?
ニオイが気にならない程度になれば、リビングに居る時の寒さ対策に使えるかもしれないし?

ちなみに私は衣類などを買うと、使う前(着用する前)に洗える物は必ず洗います。
ということで、今回ももらった洗える羽毛肌掛布団を洗濯してみました。

肌掛けで薄い感じなので、浴室乾燥機であっという間に乾き、あとは室内干しのスペースで数日干しているんだけど、う~ん、やっぱり羽毛のイヤなニオイがする…。
使うのは無理っぽいな。

そしてお米…10kg。
私はお米は精米したてを買うようにしています。
ごはんが大好きなので、お米はおいしくないとイヤ。

今回もらったお米は、精米後およそ2ヶ月が経っていて、しかも自宅保管されていたお米なんです。
お米の袋を開けてみたら、何となくその家のニオイがする…(>_<)。
困ったな、10kgも。
お米の袋から違う袋に移せば、多少はいいかなぁってことで、いくつかに分けて違う袋に移し替えました。
このまま処分したいのが本音…。

お米

ニオイは気のせいかもしれないので、試しによく洗って炊いてみたんだけど、やっぱりイヤなニオイが残っている…。
旦那くんは全然平気だって普通に食べていたけど私は少し食べただけ。
私は神経質でニオイに敏感なので、余計に気になってしまうんだろうけど。

白いごはんのままではもう絶対無理、食べられない。
黒米を入れて炊くとなんとか食べれるけど、これほどのお米を毎日なくなるまで食べ続けるのは本当に辛い。
新米の時期なのに…。

私がごはん大好きなのは旦那くんも知っていて、食事のたびに憂鬱そうな顔をしているのが見ていてつらかったのか?捨てれば…って。
正直そう言ってもらえてホッとしました…。
もったいないけど処分することにしましたが、お米を捨てるって何か引っ掛かる…。

旦那くんは平気、ニオイを気にしているのは私だけ。
もしかしたらニオイが気になるのは私だけなのかもしれない。

実家にお米のことで電話をしてみました。
子供の頃から神経質、ニオイに敏感なことを母は知っています。
だから今回のお米も私が気にし過ぎているだけかもしれないので、捨てるんだったら送ってみて、って。

ってことで、実家にお米を送ることにしました。
ついでに、もらった洗える羽毛肌掛布団も送っていいか聞いたら、それも送ればって。

とりあえず捨てずに済んだ、洗える羽毛肌掛布団とお米。

もう自宅保管のお米は絶対にもらいません。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ