焼きまんじゅう(群馬)すはまや

焼きまんじゅう

先日群馬に行った時に焼きまんじゅうを買ってきました。
焼く前の焼きまんじゅう、10本。

焼きまんじゅう

焼きまんじゅうの味噌ダレ

子供の頃からよく食べていた焼きまんじゅう。
群馬県民にはおなじみの、味噌ダレの焼きまんじゅう。
わたし、大好きなんです~。

たまに無性に焼きまんじゅうが食べたくなるんです。
そんな時はお取り寄せをしたり、実家にお願いして買って送ってもらったり。
銀座のぐんまちゃん家に買いに行くことも…。

お取り寄せする時は、最近は「田舎や」が多いです。
ココの焼きまんじゅう、ホントにおいしいです。
おまんじゅうも、味噌だれも本当においしいんですよ~。

今回買ってきた焼きまんじゅうは、すはまや。
すはまやの焼きまんじゅうも好き。

焼きまんじゅう

焼きまんじゅうは思う存分食べて、残りは冷凍保存。
焼く前の焼きまんじゅうのまま冷凍保存をしてもいいけど、私はいつも焼いてから冷凍保存します。
その方がいつでも食べたい時に手軽に食べられるから~。

焼きまんじゅうを冷凍保存

焼きまんじゅうを冷凍保存

写真を見ていたら焼きまんじゅうが食べたくなってきた…(^_^;)。
でも今日は我慢。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ