肉野菜炒め弁当と小窓用のカーテンが欲しい!

肉野菜炒め弁当

肉野菜炒め弁当昨日はウチの旦那くんに頼まれた用事で、少しお出かけしました(^^)。
風がかなり強かったけど、帰りはひと駅分、歩いて自宅へ戻ってきましたー。
ひざもまだ痛いので、自分のペースで本当に笑っちゃうくらいのんびり歩きだったけど…(^_^;)。

今日のお弁当のおかずは…
肉野菜炒め、プチトマト、ブロッコリー、ハンバーグ、ハッシュドポテト、お好み串。

肉野菜炒めは、ごま油で炒めて、塩コショウと、ヨシダグルメのたれで味付け。
ウチの旦那くんは、最初におかずだけを食べるので、少し薄めの味付けですよー。

肉野菜炒め弁当

おにぎりの具は、先日お義母さんからもらった、サケフレーク。
普段我が家で買う鮭フレークとは大違いの、とても上品な味でおいしいー(^^)。

小窓用のカーテンが欲しい!

今、キッチンの小窓用のカーテンを探しています。
共用部分の通路に面している小窓…

すりガラスなんだけど、朝日が差し込むとすごくまぶしいので、レースのカーテンをしていました。
そのレースのカーテンを、普通のカーテンに変えたいんです。

すりガラスだから、外から中が見えるわけではありません。
でも、人影とかそういうのはよくわかるんですよね。

実は、隣に引っ越してきた人が、玄関先に自転車を置いていて、それが、ウチのキッチンの小窓のすぐそばなんです。
当然、その自転車を移動させる時は、ウチの小窓に人影がハッキリうつります。

そもそも、共用部分に私物を置いてはいけないルール。

ただ、同じフロアの人の何軒かも共用部分に自転車やベビーカーを置いているので、誰も文句は言えないんですよね。
その人たちは完全に自分たちの家の玄関先だからまだいいけど…。
隣の部屋の場合、玄関先がウチのキッチンの所と重なるんです。
だから自転車を移動させる時、窓にハッキリ人影がうつって、何かイヤなんですよねー。

そこで!
人影のうつらない、少し厚めのカーテンに買い替えたいんです。

とりあえず、レースのカーテンよりはマシかな?と、使っていないカーテンを適当にすそ上げして、吊るしているけど。
生地が微妙に薄いから、人影はわかるよねぇ…(^_^;)。

小窓用カーテン

アイボリー系で、丈が90センチくらいのカーテン、探さなくちゃ。

135センチの丈だと結構安いものが見つかるんだけど、90センチってなかなかないー。
できたら1枚で買えて、値段も安ければいいんだけどなぁ。

最悪、135センチの2枚組を買って、1枚は丈を短くしてキッチンの小窓で使い、もう1枚は、ウチの旦那くんの釣り道具を収納してあるメタルラックに使えばいいかな。

とりあえず今下げているあり合わせのカーテンで我慢しておいて、素材も値段も納得のいくカーテンを探しましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)