から揚げ弁当とおかずの小分けを冷凍

から揚げ弁当

月曜日、1週間の始まりです(^^)!
まだまだ暑いけど、頑張っていきましょ。
さて、今日はから揚げメインのお弁当でした。

から揚げ弁当

おかずは…
から揚げ、ブロッコリー、金平ごぼう、プチトマト、アスパラ入り卵焼き、じゃがいものホワイトソース焼き。

から揚げはレンジでチンするから揚げ粉で。
アスパラ入り卵焼きのアスパラは缶詰めのホワイトアスパラ。
水分を切ったアスパラをバターで炒め、砂糖と塩コショウを入れてかき混ぜた卵を入れて卵焼き。
じゃがいものホワイトソース焼きは、電子レンジで加熱したじゃがいもと玉ねぎをホワイトソースで炒めたモノ。
ポテトグラタンみたいな?そんなイメージ。

おにぎりの具は、胡麻昆布でした。

そろそろおかすを作って小分けして冷凍しておかないと…。
冷凍保存容器も2組あるし、また、冷凍庫もだいぶスッキリしてきて、余裕で冷凍保存できるー。

ただ、何を作って冷凍保存しておこうかな?って感じ(^_^;)。
金平ごぼうと切干大根の煮付け、ひじき煮は前回の冷凍保存では多かったので、頻繁にお弁当に登場してしまったから、それ以外のモノで…。

あると便利なブロッコリーやアスパラ、ほうれん草の冷凍ストックもそろそろ用意しておかないとなぁ。

お弁当のレシピ本を見て、ちょっと変わったおかずでも作って冷凍できたらいいな。
そんな感じ…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)