残りのトマトスープをパスタに…。

残りのトマトスープをパスタに…。

残りのトマトスープをパスタに…。数日前、焼きうどんとトマトスープを作った、とブログでお話しました。
その翌日、残りトマトスープをリメイクして、パスタにしましたー(^^)。
冷凍庫にストックしておいたむきエビをプラスして、トマトとエビのパスタの出来上がり。

トマトスープのままの味付けでパスタを絡めると、薄味過ぎてしまうので、コンソメ、塩コショウ、バター、にんにくペースト、ワインなど、適度に加えました。
むきエビのだしも出て、すごくおいしくできましたよー。
イカやあさりなどがあったらもっとおいしかったんだけど、あいにくストックがなくて、入れることができなかった…残念。

残りのトマトスープをパスタに…。

食器は、またまたポーランド食器 ポーリッシュポタリー。
軽くて扱いやすいです。

そしてカトラリーは、柳宗理のパスタフォーク。

柳宗理のパスタフォーク

これ、とても使いやすいんです。
パスタが巻きやすくて、食べやすいんですよー(^^)。

柳宗理カトラリーを楽天市場で探す⇒

また、我が家ではワンプレートの食事の時に、フォークとしてだけでなく、ピラフやチャーハンなどを食べるスプーンの代わりとして使うことも…。

柳宗理のカトラリーって、形がちょっと特殊?なモノが多くて、一見使いにくそう、って思ってしまうんですよね(^_^;)。
私も買う前はそう思っていたけど、いざ買って使ってみると、スプーンなんて口に入れた時の当り方?がすごくいいんですよ。
うまく説明できないんだけど、あの形には意味があるんだ…って思えるような。

我が家では、柳宗理のカトラリーが何種類かあって、これからも少しずつ買い揃えていこうと思っています(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)