吉祥寺さとうと言えばメンチカツが有名だけど…。

吉祥寺さとうと言えばメンチカツが有名だけど…。

吉祥寺さとうと言えばメンチカツが有名だけど…。吉祥寺さとうと言えばメンチカツが有名。
本当においしいですよね、あのまるいメンチカツ。
時々無性に食べたくなって、買いに行くんだけど…。
先日も、何だかさとうのメンチカツが食べたいなぁ…って思い、天気も良かったし買いに行くことにしました。
天気のイイ悪いは行列に並ぶのに重要~(^_^;)。

運がいいと、比較的並ばずに買えるんだけど、その日はすごい行列で…(>_<)。
少し時間をずらしたら、行列も短くなるんじゃない?ってことで、他のお店に買い物に行き、再度さとうに行ってみたら…。

やっぱりその日は行列がすごい~(>_<)。

並んでもよかったんだけど、でも駐車料金も気になるし…(^_^;)ってことで、並ばずに買える、コロッケを買うことにしました。

メンチカツ以外は並ばずに買えるので、あまりにも行列が長いと、メンチカツをあきらめて、他のモノを買ってくるんです(^_^;)。
わざわざ吉祥寺までメンチカツを買いに行くんだけどねぇ。

でもね、さとうのコロッケもなかなかおいしいんです!
1個140円だったかな?
こんな感じのコロッとした、コロッケで、中はクリーミーな?感じ。

吉祥寺さとうのコロッケ

ちなみに、食べる前に、オーブントースターで温めると、サクッとしておいしいですよ!

ごちそうさまでした!(^^)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)