ロールキャベツ(冷凍)で夕食。

ロールキャベツ(冷凍)で夕ごはん。

ロールキャベツ(冷凍)で夕ごはん。昨日は1日出かけず、家でのんびり。
ひさしぶりに昼間が静かな休日だなぁ、よかったなぁと思っていたら、甘かった(>_<)。
夜8時半頃から、上の階が掃除か何かをはじめ、11時近くまでうるさい、うるさい!!!
もう本当に限界…かな…<`ヘ´>。

さて本題。
昨日の夕食は、冷凍のロールキャベツメインのおかずでした。
1日家にいて、買い物に行かなかったので、あるモノでごはん。

ロールキャベツ(冷凍)で夕ごはん。

冷凍のロールキャベツは、コンソメ味で煮て、玉ねぎはもちろん、玉ねぎ氷も入れたので、甘みたっぷりの味になりました。

その他、しらすおろし、里芋煮、ほうれん草入り卵焼き。
先週末実家から送ってもらった野菜で3品作れました(^^)。
助かります!!

使った食器は、和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズと、100円ショップの細い線の十草柄の和食器。

和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズ(楽天市場)

やっぱり、十草柄の食器はいいな(^^)。
並べた時に同じシリーズばかりでくどいかな?って思うけど、白っぽい部分も多い十草柄だから、それほどでもない?
100円ショップの細い線の十草柄の和食器ばかりだと、くどいかも?
やってみたことないから、わからないけれど…(^_^;)。

ずっと白い食器ばかりだった我が家だけど、最近は柄のある食器を使うことが多いです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)