カトラリーやキッチンツールの整理、収納

カトラリーやキッチンツールの整理、収納

カトラリーやキッチンツールの整理、収納突然カトラリーの整理がしたくなり、100円ショップで買ってあったケースを追加して、収納する場所を少し変えました。
前回整理したのが約半年前くらい?だったかな?
数ヶ月経つと、頻繁に使うモノと使わないモノがハッキリしてきますね。

今までは100円ショップのケースを2個使って収納していました。
金属製のカトラリー(柳宗理と無印良品)と木製のカトラリー…って感じに、大きく分けて収納する感じで…。
柳宗理と無印良品のカトラリーの方は、使いたい方を取り出しやすいように、方向を変えて収納してありました。
ちなみにこんな感じに…。

カトラリー収納方法、我が家の場合。

今回は4個に分けて収納~。
100円ショップのケースを収納できる場所が確保できたので。

カトラリーやキッチンツールの整理、収納

柳宗理と無印良品のカトラリーを分け、木製カトラリーも使う頻度の高い2種類だけすぐ出せるようにしておきました。

カトラリーやキッチンツールの整理、収納

あまり使わない木製のカトラリーや、計量スプーン、骨抜き、茶漉しなどは新しいケースに分けて収納。

カトラリーやキッチンツールの整理、収納

それらを重ねて各々引き出しへ…。

カトラリーやキッチンツールの整理、収納

これでしばらく使ってみて、使い勝手が悪かったら収納を変える予定。
とりあえずはイイ感じにおさまったと思います~(^^)。

とにかく我が家のキッチンは狭いので、日々工夫が必要です…(T_T)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)