カレーの残りでカレーうどん

カレーの残りでカレーうどん

カレーだったら、2回や3回続けて食べても大丈夫~(^_^;)。
ってことで、前日の残りのカレーを使って、カレーうどんにしました。
昨日じゃない、数日前の我が家のごはん。

カレーうどんだけだとちょっと寂しかったので、トースターパンで少なめにごはんを炊き、カレーうどんのごはん付きにしました(^_^;)。
カレーうどんの千吉を真似して、とろけるチーズもつけちゃった。
カロリー高いな…(>_<)。

カレーの残りでカレーうどん、ごはん付き

カレーうどんは、残りのカレーにお水を足して、麺つゆを入れて味を調えました。
カレー自体が結構な辛さだったので、甘みをつけるために少しみりんも足しました。

使った和食器は、染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(大)。

染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(大)

染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(大)

軽くて扱いやすいので、お気に入りです。

ちなみに、ごはんを盛り付けたのも染付け ダミ十草の食器。
この染付け ダミ十草シリーズの一番小さいサイズの小鉢、3.5寸鉢です。
コロンとしていて、可愛い和食器なんだぁ~。
これもまたお気に入り。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)