トーチバーナーでほぼホタテを炙る!

ほぼホタテ

イワタニ カセットガストーチバーナーでいろいろな食品を炙っています(^_^;)。
最初はトーチバーナーを使うのは怖かったけど、慣れてきたら全然平気。
いろいろ炙りまくっています(^_^;)。

今回はほぼホタテを炙ってみました。
ホタテに見える練製品~。
少し前にテレビで紹介されていましたよね…ほぼホタテ。

ほぼホタテ

このほぼホタテを、ステンレストレーに並べます。
この時は、アルミホイルを敷いたけど、ないほうがよかったみたい…。
アルミホイルはなくても平気だった、って言ったほうが正しいかな?

ほぼホタテを並べる

塩コショウ、ガーリックパウダーをふりかけ、マヨネーズをかけます。

ほぼホタテに塩コショウガーリックマヨネーズ

そして、トーチバーナーで炙る!!

ほぼホタテをトーチバーナーで炙る

好みの焦げが付いたら、炙り終了~。

ほぼホタテをトーチバーナーで炙る

炙ったほぼホタテを、和心 さび線十草(和食器)に盛り付けました。

和心 さび線十草

石目4寸皿(14cm)
取り皿にオススメサイズ
サイズ/直径14×高さ2.5cm
重さ/約166g

直接この和食器で炙っても大丈夫なんだろうけど、万が一のことを考えて、炙ってから盛り付け。
この和心 さび線十草(和食器)はお気に入りの食器なので、もし炙っている途中でお皿が割れてしまったら悲しいから…(^_^;)。

ほぼホタテをトーチバーナーで炙る

我が家では、ほぼホタテをバター焼きで食べることが多いんだけど、マヨネーズをかけてトーチバーナーで炙って食べるのもおいしくていいですね!

イワタニ カセットガストーチバーナー、最高~(笑)。
炙ると本当においしくなる~。

我が家で使っているイワタニ カセットガストーチバーナーは、もう旧モデルになっちゃったみたい?
新しいトーチバーナーが出ているようです。

トーチバーナーを探す⇒

最後におまけ…。

特売で買った、豚小間肉…。
フライパンで焼肉のたれを使って焼き、その後、トーチバーナーで炙ったら、焼き肉屋さんで食べているような香ばしい豚肉になり、すごくおいしかったです~。

豚小間肉をトーチバーナーで炙る

ウチの旦那くんも、うまいなーって。
今度は牛肉を炙って欲しいって言っていました。
安い牛肉でも、炙ったらおいしく食べられるかな?
近々挑戦してみます~。

カセットガストーチバーナー…ひとつあると便利です!
最初はちょっと怖いかな?って感じだけど、使っているうちに慣れてきますよ。
私もそうだったので~(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)