キッチンツールミニ(HOME chef mini kitchen tool)

キッチンツールミニ

キッチンツールを2つ、買い足しました。

1つは、すでに使っているキッチンツールと同じターナーで、新たに買い足したのはチャーハンしゃもじ。

キッチンツールミニ

ナイロン製で、これ、意外と油汚れが落ちやすいんです。

私自身、普段から感じていることなんだけど、シリコン製品は油汚れが落ちにくくて、あまり好きではないんです。
便利だからシリコン製品もいくつか持っているけど。
食洗機だったら油汚れはあっという間に落ちてしまうんだろうけど、我が家は手洗いなので何度も洗わないとシリコン製品の油は落ちない~(>_<)。
その点、この買い足したシリーズのキッチンツールは、手洗いでも油が落ちやすくて気に入っています。

新たに買い足したのはチャーハンしゃもじ…
さっそく使ってみましたが、炒めやすくて使いやすかったです。
小さめで収納する場所も選ばないしね。

私はかっぱ橋道具街の、浅井商店で買ってきました。
値段は、税抜き210円だったかな?

HOME chef mini kitchen tool

オススメできるキッチン雑貨のひとつです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ