たけのことブロッコリーの和風パスタを和食器 濃十草で。

たけのことブロッコリーの和風パスタ

たけのこを大量にもらったので、ココ数日はたけのこ三昧。

たけのこと言えば、まず煮物。
もらったたけのこのほとんどは、煮物にしておきました。
下処理をした残りのたけのこは、水をはったボウルに入れて、その都度いろいろな料理に使いました。

今日はそのたけのこを使って、和風パスタを作りましたよ。
これで下処理をしたたけのこはおしまい~。

たけのことブロッコリーの和風パスタ

たけのこ、ブロッコリー、魚肉ソーセージ、にんにくスライス。
味付けは、たかのつめ、塩コショウとしょう油。
和風ペペロンチーのみたいな?そんな感じの和風パスタ~(^^)。

盛り付けたお皿は、和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズの8.0サイズです。

たけのことブロッコリーの和風パスタ

この和食器は、先日淵をかいてしまったんだけど、まだ買い替えていないんです。
とりあえず、そんなに目立たないので…何とか使っている状態…(^_^;)。

もらったたけのこは、煮物にしたモノがあと少しで終わり~。
煮物のまま食べてもおいしいけど、何かリメイクして食べようかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)