アスパラの豚肉巻き弁当

アスパラの肉巻き弁当

数ヶ月ぶりのお弁当作り…
たいしたおかずは作っていないのに、あー疲れた(^_^;)。
手際良く、段取り良く、、、は数日間は無理そうー(笑)。

アスパラの肉巻き弁当

おかずは、アスパラの肉巻き、ピーマンとウィンナーのソテー、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト。

アスパラの肉巻きは小麦粉を軽くふって、バターで焼きました。
下ごしらえの時に豚肉に塩コショウはしてあるので、焼いている時は特に味付せず。

ピーマンとウィンナーのソテーは、塩コショウとコンソメで味付け。
千切りの人参も少し加えました。

卵焼きは卵1個でできるフライパンで、甘めに焼きましたよー。

今日のお弁当で前日に下ごしらえをやっておいたのは、アスパラの豚肉巻きだけ。
ブロッコリーは、生のモノを買ってきたその日にサッと湯通しして冷凍しておいたもので、電子レンジで1分弱加熱。

アスパラの肉巻きの下ごしらえ

おにぎりは1個で、具は梅干。
甘いはちみつ漬けの梅干ですー。

超久しぶりに早起きしてお弁当を作って…すでにこの時間眠い…(^_^;)。
眠過ぎて集中力もないから、ほんの少しだけ眠ろうかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)