ウェイブワンデー(1日使い捨てコンタクトレンズ)を使ってみました。

ウェイブワンデー

ウェイブワンデー(1日使い捨てコンタクトレンズ)を使ってみました。

ウェイブワンデー

先日のメニコンワンデー (全額返金特約で返品済み)といっしょに試しに買ってみた、ウェイブワンデー 5枚入り

5枚入りのお試しパックは全額返金特約ではないけれど、試すにはいいかなと。

このウェイブワンデーの使い心地は…。

ウェイブワンデー

装着はしやすいと思います。
ただ、夕方近くになったら目がしぶしぶ?疲れたというか?目が苦しいというか?見えにくくなったというか。
いつも使っているワンデーアキュビューモイストの装着時間よりも、短い時間しか装着していられなくて。
また、メニコンワンデーと同じく、コンタクトレンズを外すのに一苦労しました(T_T)。
あくまでも私個人の感想です。

試した結果、私には、ウェイブワンデーも合わないってことがわかりました。
もし合えば、安くていいと思いますよ。

私はワンデーアキュビューシリーズがいいな。

この先、1ヶ月くらいの間のある曜日限定に眼科に行って、検査してもらわないと。
老眼もすすんでいるみたいで?(^_^;)、今使っている度数もちょっと見えにくいかなって感じなので。
ちなみに私が通院している眼科は2人の先生がいて、診てもらいたい先生だけが診察しているのは、ある曜日限定なので、その曜日しか診察には行けない~(^_^;)。

ワンデーアキュビューモイスト

とりあえず、眼科に行ける日までワンデーアキュビューモイストのストックがもたないので、昨夜、90枚パック1箱を注文しておきました。
これで1ヶ月半分…私は両眼同じ度数なので、90枚パック1箱注文でOK。
送料はかかってしまうけど仕方ない。

ワンデーアキュビューモイスト 90枚パック

そうそう、最近、遠近両用の使い捨てコンタクトレンズが気になるのよねぇ。
その辺も眼科に行った時に先生に聞いてみようかな?
コンタクトレンズを外したあとに使っているメガネの度数も微妙に合わないし。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ