引っ越し準備、上の階の非常識な住民からの騒音被害に勝てませんでした。

キッチン

ココ最近は、引っ越し準備で大忙し~。

我が家、結局引っ越します。
上の階の非常識な住民からの騒音被害に勝てませんでした…。
上の階の住民が越してきた当日から5ヶ月間、24時間関係なく聞こえる物音や足音。
いくら不動産屋や管理会社が注意しても改善せず。
直接苦情を言いに行っても改善せず。
もう疲れました…。

騒音被害のことをネットで検索しまくっていた頃、被害を受けている方が引っ越しをすることになった、という経験談を読んだ時、まさか我が家も同じように引っ越しすることになるとは思いませんでした。

でも、これ以上ココに居たら、どうなるかわからない。
すでに体調も崩していて、精神的にもおかしくなっている感じだし。
ってことで、引っ越しを決断しました。

しかし、ビックリしましたねぇ、上の階の部屋へ何度か直接苦情を言いに行った時に目にした光景…。
散乱している玄関の様子…あんな光景、テレビでしか見たことないです。
また、嘘のいい訳ばかり言う女の職業を聞いて唖然。
まぁ、職業で人は決められないけど、聞いて驚きました。

非常識で嘘つきな女、もれなく付いていた居候の男…。
●●●に●●ろ!!!
ウチの旦那くんも若い頃、いろいろな所で生活してきたけれど、あれほど悪質なヤツはいなかった、と言っています。
私も若い頃ひとり暮らしをしていた経験もあるけど、こんなにひどい常識のない奴らにはあったことがないです。

 

もうすでに引っ越し先の新居は決まっていて、来週契約です。

今住んでいる場所とまったく違う街。
まったく知らない土地で不安はあるけど、今度は最上階の角部屋だから、上からの騒音被害はなくなる!!

新築だからとてもきれい。
キッチンのガスコンロも掃除しやすいタイプだし、シンク下も収納のしやすい引き出しタイプだし。

キッチン

冷蔵庫も洗濯機も新しい物に買い替え。
テレビやテレビ台、布団も買い替え。
残念なことに、新居にはエアコンが1台しか付いていないので、もう1台付けないと…。

引っ越しが決まってから、部屋の不用品を毎日処分。
粗大ごみの量も半端ない…(^_^;)。
昨日は何点か粗大ゴミを出しました。

それと、もしかすると買い取ってもらえるかな?と、高く売れるドットコムにゲーム機やゲームソフトをはじめ、大量のモノを運びこんだけど、1円にもならなかった…(^_^;)。
でも、運び込んだものを有料粗大ゴミで出したら、相当な金額になっていたので、それがかからなかっただけよしとします(笑)。
もう1回、高く売れるドットコムに行く予定。

ホームセンターで新居で使う雑貨を揃えたり、家電量販店で冷蔵庫や洗濯機を見て回ったり…騒音被害でどんよりしていた気持ちが、少し晴れてきたかな?

なかなか捨てられなかったキッチン用品も、思い切って処分できる!!
今月中には、ある程度片付けのキリをつけて、来月にはほぼ新居で生活ができたらなと。
しばらくは2重生活?になるけど、それはそれでいいかな。

今日も1日片付けです!

あ~~~また、ドンドン、ガタガタ…うるさい音がはじまった。
ドタドタ歩くなよ!!!!!<`ヘ´>


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ