タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130 W ホワイトを買いました。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130を買いました。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130を買いました。オーブントースターを買い替えたいなぁと思い、いろいろなメーカーのモノを比較。
最初はシロカのオーブントースターを買おうとしたんだけど、家電量販店で実物を見たら、他のメーカーがよくなっちゃって…(^_^;)。
それからまたふりだしに戻り?数日考え…。

迷いに迷って最終的に…

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130を買いました。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130を買いました。

このオーブントースターのクラスには2色あり、私が選んだのはホワイトの方。
今まで使っていたオーブントースターと違って、かなりしっかりとした作りで、すごく気に入りました(^^)。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130外観

庫内は広々…これ、このオーブントースターにした決めてのひとつ。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130の中

フッ素加工されたトレーは深さがあり、かなりしっかりとしています。
いいね、いいねー(^^)。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130のトレイ

焼き網は取り外せて、簡単に洗うことができます。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130の焼き網

古いオーブントースターだと使えなかったグラタン皿も、今度は使える!!

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130の中にグラタン皿

庫内の広さもこのタイガーのオーブントースターを選んだ決めてだったけど…。
この細かい温度調節と30分のタイマーも決めてのひとつでした。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130温度調節とタイマー

オーブンレンジみたいに使えて、ちょっとよくないですか?
今まで使っていたモノは温度調節(上下とか…)もできなかったので、細かく温度調節ができるのって何かいいな。

話は前後しちゃうけど…(^_^;)、このオーブントースターの一番の特長…
庫内が広いので、食パン(角食パン)は4枚、山形食パンは3枚が一度に焼けますよ。
これ、うれしいねー(^^)。

さっそく食パンを2枚だけ、焼いてみました。
いやぁ、焼けるのが早い!!
あっという間に焦げたー(^_^;)。
上側よりも、下側になっている方が焦げやすいかなぁ。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130で食パンを焼いた

そうそう、気になっていたサーモスタット。
今まで使っていたオーブントースターは、一度消えるとなかなかつかなくて、すごくイライラしたけど…。
このタイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130は、こまめについたり消えたりするので、サーモスタットが気にならないの!
さすが?最近のオーブントースターって感じ(笑)。

まだ温度調節や焼き時間など慣れていないから、設定は迷っちゃっているけど…。
今までの焼き時間より断然早い!っていうことだけはわかったわー。

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130最安値を探す⇒

オーブンレンジはいちいち予熱をしないといけないけれど、オーブントースターはそれが必要ないからいいわね!
手軽に使える所がイイところ(^^)。
これからこのオーブントースターをオーブンレンジより活用しようと思って、数日前から買うのを悩んでいたトースターパン(スクエア)をとうとう注文しました(^_^;)。
またいろいろと楽しんで作れそうだなぁー。

トースターパン(スクエア)についてはまた届いて使ったらレビューします。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)