栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)で具だくさんオムレツ

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)を買いました。
9月の新商品として発売された16cmの深型フライパン。
衝動買いはせず、およそ1ヶ月考えてから購入。

ポイントはただの小さいフライパンではなく、深型だってところ。
焼くだけでなく、ちょこっと煮たりできるってところがいいなと。

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

底面には栗原はるみさんのロゴマーク入り。

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

また、ステンレスのワイヤーハンドルってところも気に入りました!
こういうハンドルって洗いやすいので。
ただ、調理している時に熱くならないかなぁ?
ま、鍋つかみやフキンでハンドルを持ては問題はないだろうけどね…。

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

サイズ:全幅330mm × 全長176mm × 高さ90mm
満水容量:1100ml
重量:355g
直火専用

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)

今回はおまけに栗原はるみさんのピーラーがついてきました。
新製品だから?期間限定で何かキャンペーンみたいなのをやっていたのかな?

栗原はるみ ピーラー

私は、16cmサイズを購入したけど、この栗原はるみ 深型フライパンには、他のサイズもあります。
残念なのは、16cmの上のサイズが20cmってこと。
18cmのサイズがないのよねぇ。
もしあったら18cmにしていたと思うけど…。


9/14発売新商品【ラッピング不可】◇栗原はるみ 深型フライパン16cm(ネイビー)◇【HK10841】【直火専用】【あす楽】

この栗原はるみ 深型フライパンで、我が家の定番(笑)の具だくさんオムレツを作ってみました。
心配していたハンドル部分の熱さは全然問題なし。
もちろん付け根に近い部分は熱くなるけど、通常持つであろう位置では、鍋つかみもフキンも使わずで大丈夫でした。

栗原はるみ 深型フライパン16cmで具だくさんオムレツ

玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、卵3個、牛乳少々、塩コショウ、コンソメ、砂糖少々。
バターと米油で具材を炒め味付をし、溶き卵に牛乳を混ぜ、具だくさんオムレツを焼く。
深型のフライパンなので、厚みのある具だくさんオムレツが焼けてうれしい~。

栗原はるみ 深型フライパン16cmで具だくさんオムレツ

カットしてお皿に盛りつけ。
旦那くんの方を少し大きめになるようにカット。

具だくさんオムレツ

具だくさんオムレツ

この深型フライパン…。
まだ1度しか使っていないけど、買ってよかったなと思いました。
じっくり考えての購入だったので、長く使えそうですね(^^)。

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ