麺つゆパックで簡単!たぬきうどん

たぬきうどん

コンビニで売っているようなたぬきうどんが手軽に食べたいー。
いちいち麺つゆを作らなくても、食べたい時にすぐ食べられる…。
コンビニのたぬきうどんについているような、1食ずつパックになっている麺つゆはないかなぁと探したらありました!

麺つゆパックで簡単!たぬきうどん。

たぬきうどん

ゆで麺、揚げ玉、麺つゆパック…。
ゆで麺はレンジで軽くチンして流水でよーく冷し、水気を切って器へ。

あとはキュウリの千切りや小口ネギ、カニカマ、ワサビを載せて、冷蔵庫で冷しておいた麺つゆパックをかけて…

たぬきうどん

いただきまーす!(^^)

この麺つゆパックは、ウチの口に合って、とってもおいしい!
これならリピート間違いなしー。

この麺つゆだったら、コンビニで売っている冷やしうどんのようにして、お弁当で持たせてあげられるしね。


めんつゆ《ストレートタイプ》(5人前)【レターパック500対応】【レターパック350対応】【RCP】【10P04Aug13】

前回はこちらのお店でめんつゆだけ注文したけど、何か麺類もいっしょに注文してみようかなぁ。
ラーメン、うどん、そば、生パスタなど、いろいろあるみたいなので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)