ラ・フォルテ オーバルグラタン皿でカキグラタン

ラ・フォルテ オーバルグラタン皿でカキグラタン

ラ・フォルテ オーバルグラタン皿でカキグラタン我が家ではちょっと珍しい、平日の夕食のグラタン。
今回はカキグラタンにしました。
ペンネをボイルし過ぎちゃって、山盛りグラタンになっちゃったけど…(^_^;)。
食べ応え満点で、とてもおいしかったです~(^^)。
入れた具材は…カキとペンネの他…

玉ねぎ、シーフードミックス、ほうれん草…。
ホワイトソースは電子レンジで簡単に作り、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼きました。

今年初めにオーブントースターを買い替え、グラタン皿が2つ一度に入れられるようになったので、オーブンはほとんど使わなくなりましたね。
オーブントースターはホント手軽でいいですよね!?

ラ・フォルテ オーバルグラタン皿でカキグラタン

ラ・フォルテ オーバルグラタン皿でカキグラタン

今回使ったグラタン皿は…

ラ・フォルテ オーバルグラタン皿

定番の楕円形グラタン皿で、サイズは21x12.2cmのほう。
これよりもうひとまわり大きいサイズ23.2x13.6cmもあります。

このラ・フォルテ オーバルグラタン皿のいいところは、軽くて扱いやすいところ。
ちなみにこのシリーズはグラタン皿のほか、ボウルやカレー・パスタプレート、スープカップなど、いろいろあるので、シンプルな白い食器で揃えたい~って方にいいかも~。

私も白い食器を揃えていた頃だったら、このシリーズを買ったなぁ…。
今は十草柄の和食器がブーム?なので~(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)