たち吉 風味 アツアツ鉢は直火・電子レンジ・オーブン調理ができる便利な食器

たち吉 風味 アツアツ鉢

たち吉 風味 アツアツ鉢今日みたいに寒いと、身体が温まる食事がいいですね。
おでん、お鍋、シチュー、煮込み料理…など…
鍋焼きうどんなんかもいいですねー。
ちなみに今夜のウチのごはんは、お鍋。
先日買った、たち吉 風味 アツアツ鉢を使って、一人ずつのお鍋です。

たち吉 風味 アツアツ鉢は直火・電子レンジ・オーブン調理ができる便利な食器。
我が家にはもう一つ、同じように調理ができるラーメン鉢があるんだけど、このたち吉のデザインが気に入り、買ってしまいました(^_^;)。

お鍋や煮込みうどん、ラーメン…
この鉢で調理して、そのまま食卓へ出せるという便利な食器で、わざわざ他の器にうつさなくてもいいので、洗い物が減る所もイイー(^^)。

直火・電子レンジ・オーブン調理ができる!たち吉 風味 アツアツ鉢

カラーはマットなブラックで、つるんとした感じ。

たち吉 風味 アツアツ鉢

サイズ 22.5×19.5cm・高さ7cm 2個セット。
見た目と違い、比較的軽いので洗いやすいですよ。

たち吉 風味 アツアツ鉢

たち吉 風味 アツアツ鉢を横から見た所。

たち吉 風味 アツアツ鉢を横から見た所

底はこんな感じになっています。
もし吹きこぼれてしまったら、この底の白い部分にしみ込んでしまいそう。
底だし見えないからいいけど…吹きこぼれは気をつけないとねー(^_^;)。

たち吉 風味 アツアツ鉢の底

たち吉 風味 アツアツ鉢…何だか可愛くないですかー?(^^)

たち吉 風味 アツアツ鉢

今まで使っていたラーメン鉢も、このたち吉 風味 アツアツ鉢も、便利な食器なんだけど、ひとつデメリットが…。

それは、お湯が沸くのに普通のお鍋に比べて時間がかかるってこと。
だから私はティファールの電気ケトルでお湯を沸かし、それを使うようにしています。
お水からは沸かしません。
その方が時間短縮になるからね!

直火で使えるこういう食器のイイ点は、先にもお話したけど作ってそのまま食卓へ出せる、アツアツが長持ちするのでお料理が冷めにくい、洗い物が減る…など。
それから、土鍋のようにフタがない分、収納するのがラクというか。

たち吉 風味 アツアツ鉢は普通の食器としても使えます。
買った翌日には、これに「明太子パスタ」を盛り付けていただきましたー。
海苔がなくて、パッとしなかったけど…イイ感じでしたよ。
黒い食器って、おしゃれですね!(^^)

たち吉 風味 アツアツ鉢に明太子パスタ

引き出物にこんなおしゃれな食器をもらったらうれしいなー。
逆に、こんな食器を引き出物にしたら、喜ばれる???(笑)


たち吉 風味 アツアツ鉢 202-8003 3150円【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_のし宛書】fs3gm

※IHには対応してません。

今後このアツアツ鉢で料理したらブログでアップしますね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)