イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で塩麹鍋

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で塩麹鍋

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で塩麹鍋昨夜は、イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で、塩麹鍋を作りました。
汁物の代わりに、温まるちょこっとお鍋が食べたい!
メインのおかずは別にあったので、二人でひとつのちょこっと塩麹鍋。
身体もあたたまりおいしかったですよ!

今回はマルコメの、生塩麹を使いましたよ。

塩麹

作り方は超簡単で、だし汁に、塩麹とみりんで味付け、その中に白菜、下仁田ネギ、豆腐、鶏肉、生たらなどを入れて煮ただけ。
水菜でもあったら彩りも多少よかったんだろうけど、昨日はなくて残念…。

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で塩麹鍋

最初にもお話したけれど、昨日の塩麹で使ったお鍋は、イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢。
下の写真の矢印の方の器で、手前のたち吉の風味アツアツ鉢と同じタイプだけど、イン・ザ・ムード 炎の器はラーメン鉢って感じのデザイン。
ちなみにすごく軽いんですよ。

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢の最安値を探す⇒

両方とも我が家では大活躍しているお鍋の器です(^^)。

直火はもちろん、電子レンジやオーブンでも使えるので、便利ですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)