お弁当箱を新調しました。

お弁当箱&保冷バッグ

明日からお弁当作りを再開します。
半年以上ぶりー。
ちょっと気合いをいれるため、お弁当箱など新調しました(笑)。

お弁当箱&保冷バッグ

買ったのは、フタに保冷効果のあるお弁当箱GEL-COOLと、タッパータイプで4サイズ4カラーのランチボックスと、これらを持ち運ぶための保冷バッグ。

フタに保冷効果のあるオレンジ色のお弁当箱GEL-COOLは、今までも色違いを使っていました。
今回旧モデルということで半額だったので、購入しましたよ。

今まで使っていた色違いのGEL-COOLはブルー系。
フタが紺色でおかずを入れる側が濃い目の水色。

お弁当箱

このフタの中に保冷剤?が入っていて、フタを直接冷凍庫に入れて凍らせるんです。
保管の状態にも寄るけど、4時間くらいは保冷効果が続くかな?
朝作ってフタをして…お昼を食べる頃も冷たいって言ってました。
見た目は普通のフタだけど、少しだけ重いかな程度…。

お弁当箱のフタ

それから保冷バッグ。
本当はブラックがよかったんだけど、セールで半額だったため、この色とあとは明るい色しか残っていなかったの。
私が使うんだったら明るい色でもよかったんだけど、メンズにはちょっと(^_^;)。
何とかこの色だったら男女問わず使えるかなーと。
嫌がるかな?(^_^;)
でも安いから我慢してもらいましょ(笑)。

保冷バッグ

保冷バッグの中はアルミ&ウレタンの二重構造で、ひんやりをキープしてくれるってことで、GEL-COOLのお弁当箱と使えば最強よねー(笑)。
内側にポケットも付いているので、そこに保冷剤を入れても使えますね。

保冷バッグの中

試しにGEL-COOLのお弁当箱を保冷バッグに入れてみました。
お!ピッタリ♪
おにぎりも入ります!(ホッ)←これ大事。

お弁当箱を入れた所

今回、GEL-COOLのお弁当箱と保冷バッグの他に、タッパータイプのランチボックスも購入しました。
たまにはこういうお弁当箱もいいかなーと。

これ、4つのサイズの色違いのセットで何だか可愛いー(^^)。

4サイズのランチボックス

入れ子になっているので、収納するのにも助かるー。
我が家のキッチンはとても狭いので、収納場所があまりないんです(T_T)。

ランチボックス4種

試しに一番大きいサイズと2番目に大きいサイズを保冷バッグに入れてみたら、こちらもピッタリ入りました。
どの組み合わせでもOKってことねー。

保冷袋にランチボックス2個

また、GEL-COOLのお弁当箱とこのランチボックスの組み合わせでも保冷バッグに入るから、たまにはデザートとかでも入れてあげようかな?

さてー明日からのお弁当作りの様子は、このブログでアップしていくつもり。
どんなおかずを入れたか記録にもなるのでー。

しかし、超久しぶりのお弁当作りは正直不安(^_^;)。
手際良くパパッとスムーズには作れないだろうなぁ。
しばらくは少し早めに起きて、勘を取り戻さないと…。

ちなみに明日のメインの下処理は完了してます!
前日にできることをやっておくと朝がラクだからねー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)