野菜炒め弁当と布団専用掃除機レイコップ

野菜炒め弁当

野菜炒め弁当テレビで市販薬ネット販売一部見送りというニュースをやっていました。
私はもう完全に解禁されていたのかと思いました。
薬を買う時に「これ、読んでおいてくださいね。」と説明書?を渡されただけで、薬に関してまったく説明してくれないドラッグストアもあるのになぁ…。

さて今日のお弁当のおかずは…
野菜炒め、プチトマト、大学芋、金平ごぼう、冷凍春巻。

野菜炒めは、白菜、人参、しいたけ、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーをごま油で炒めて、味付けは、ガラスープの素と、塩コショウ。
塩はね、燻味塩を使いましたよー。
最近塩を使う時は、ほとんど燻味塩だなぁ。
なんかね、味がまろやかになる感じ。

野菜炒め弁当

おにぎりの具は、明太子でした。
明太子マヨネーズにしようかと思ったんだけど、マヨネーズパックを別に入れることに…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、布団専用の掃除機のレイコップが気になっています。


新発売!【メーカー公式ストア2年保証!】【送料無料!】 レイコップ RS パールホワイト ※おまけ好評!⇒レビューで標準フィルタープレゼント ★ふとんベッド布団ダニ掃除機クリーナー11月中旬発送 RS-300JWH

口コミとか見ると、買ってよかった、イイ!っていう方もいるし、いまいちみたいなことを言っている方もいるし。
実際の所、どうなんでしょう?

味覚も人それぞれ違うのと同じで、使い勝手、使い心地なども人それぞれ感じ方は違うから、気になるからってすぐには買えないよねぇ…(^_^;)。
値段もそんな安いモノでもないし。

最近は、もう何年も前に買ったハンディクリーナーで布団のホコリを吸いとっているけど、これも案外とれるんですよ(^_^;)。
レイコップとは比べ物にはならないだろうけれど、掃除機をかけないよりマシかなーと。
ただ、ハンディクリーナー本体は約1.6キロで、ダブルの敷布団の裏表をかけていると重くて手が疲れてきちゃうんです(>_<)。

ハンディクリーナー

しかし、レイコップはこのハンディクリーナーよりも重いんですね!
約2.3キロくらいだったかな?
1.6キロでも重くて疲れてきちゃうのに、700グラムの差は大きいなぁ…。

でも、レイコップの叩いて吸い込む、紫外線の殺菌は魅力だよね。
フィルターの掃除は面倒みたい?だけど。

ウチの旦那くんに言ったら、いつものように「欲しければ買えばー」って言われるだけだろうから、相談もできないし。
もう少し考えて、いろいろと調べてから決めようかなって感じ。

レイコップを探す⇒

買うならやっぱり最新型がいいし…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)