から揚げ弁当と注文した食器、どんぶり2サイズ

から揚げ弁当

から揚げ弁当我が家はクロネコメンバーズ(^^)。
荷物が発送されると、メールで宅急便のお知らせがくるんだけど、これが意外と便利なの。
特に、実家から電話連絡なく突然届く野菜など…。
今日も、クロネコヤマトからのメールで、実家から荷物が届くこと知り、午前中留守にしなくて済みました。

さて今日のお弁当のおかずは…
から揚げ、プチトマト、ブロッコリーのバターソテー、イカ天、甘酢生姜、がんもどきとしいたけの煮物。

から揚げ弁当

おにぎりの具は、こもち昆布でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は結局欲しかった食器類を注文しちゃいましたー(^_^;)。
いろいろ欲しかったけど、注文したのはどんぶり2サイズ、トレー、箸置き。
食器に関しては、どんぶりだけで我慢しました(笑)。
ちょっと収納場所が微妙だったので…。

届いたらまた詳しくレビューしようと思うけど…。

とりあえず、注文したどんぶりだけ…(^_^;)。


染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(大) (アウトレット込み) 和食器/どんぶり/麺鉢/ラーメン鉢/ストライプ


染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(小) (アウトレット込み) 和食器/どんぶり/ボウル/子供用ラーメン/麺鉢

どちらか1サイズにしようかと思ったんだけど、両方とも使ってみたい!ってことで注文しちゃいました。
白い食器のどんぶりは何種類かあるけれど、こういう「和」の柄のどんぶりは初めてなんだー。

レビューを見ると、軽いってことで、今使っているどんぶりより使いやすいかなーと。
大きい方は麺類を中心に、小さい方は具だくさんの汁物とか、ミニ丼とかに活躍しそう。

早く届かないかなー。
楽しみ♪

注文したのは、ひとつ前の記事で紹介したお店の…
テーブルウェアイースト(オシャレなカフェ食器の通販)です。
楽天市場店、ヤフー店がありますよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)