甘酢炒め弁当とニッポンハムの美ノ国

甘酢炒め弁当

甘酢炒め弁当昨夜のFNS歌謡祭…珍しく?最初から最後まで、ほぼみることができました(静かに穏やかな気分で…)。
なつかしい歌もたくさんで、当時を思い出して何とも言えない気持ちになったシーンも…(^_^;)。
感動したのはともちゃんと小室さんのコラボ。
15年ぶりなんですね…15年…長いような短いような。

さて今日のお弁当のおかずは…
肉団子の甘酢炒め、冷凍コーンクリームコロッケ、ほうれん草の胡麻和え、カニカマ、たけのこ芋の甘煮。

たけのこ芋…昨日実家から届きました。
さっそく煮て食べたら、ホクホクしておいしいー。
味がよくからむように、今回は煮汁に片栗粉でとろみをつけました。
とろみを付けることで薄味でも十分おいしくいただけましたよ。
減塩食作りのポイントのひとつー(^^)。

甘酢炒め弁当

おにぎりの具は、鮭フレークでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ニッポンハムの美ノ国が届きました(^^)。
これ、おいしいんですよねー。

ニッポンハムの美ノ国

ニッポンハムの美ノ国ギフト一覧

ハムは我が家は2人とも大好きなので、こういう贈り物はうれしいです!
今回もおいしくいただきます!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)