ペーパータオルホルダー スリム K-753は使いやすい!

ペーパータオルホルダー スリム K-753(レック株式会社)

ペーパータオルホルダー スリム K-753(レック株式会社)少し前にキッチンペーパーホルダーをまたまた買い替えました(^_^;)。
もう買い替えるのはこれでおしまいかなー。
やっと自分の気に入った、使いやすいキッチンペーパーホルダーが買えたので。
最初から、これにすればよかったなぁ…(^_^;)。

今回買い替えたキッチンペーパーホルダーは…。

ペーパータオルホルダー スリム K-753(レック株式会社)

ペーパータオルホルダー スリム K-753(レック株式会社)

レック株式会社から発売されている、あら便利!スペースに合わせてタテ・ヨコ選べる、マグネットタイプのスリムペーパーホルダー。

このペーパータオルホルダー スリム K-753は、ペーパーの幅に合わせて伸縮できるアーム付のペーパータオルホルダー。
マグネット裏面にはキズ防止シートが付いているので安心。

ペーパータオルホルダー スリムの裏側に磁石

これにしてよかったなーと思ったのは、キッチンペーパーを引き出す際に、落下しないってこと。
磁石がほどほどに強力なのはもちろん、このストッパーを動かして…。

このストッパーを動かす

こんな感じにすると、キッチンペーパーの落下防止になるのー(^^)。

キッチンペーパーの落下防止ストッパー

これで、今までの場所でキッチンペーパーが使える!(^^)

ペーパータオルホルダー スリム K-753(レック株式会社)

タテにして使ってもいいけど…でも我が家はヨコ向きで使うことに慣れているから…やっぱり定位置のヨコ方向使いだなぁ…(笑)。

タテ方向にも使えるキッチンペーパーホルダー

使い勝手…。
キッチンペーパーを引き出す時、片手だけではちょっと微妙なので、片方の手を軽く添えて、もう片方で引き出して切り離すって感じかな。
多少強く引っ張っても落下しないし…とても使いやすいホルダーでした!(^^)

ペーパータオルホルダー スリム K-753(レック)の最安値はココから見ることができます

そもそも我が家はずっと100円ショップで買った磁石タイプのキッチンペーパーホルダーを使っていました。
ある日その磁石がとれてしまったのと、黄ばんでしまって汚れていたから、そろそろ買い替えようかなと。
ネットで無印良品のキッチンペーパーホルダーがイイみたいにレビューしていた方がいたので、お値段もお手頃だったから買ってみたんです。

そして使い始めたら、何度もキッチンペーパーが落下してしまうんですよ…(T_T)。
そのたびに落ちて床についてしまったペーパーを捨てることになってしまったんです。
100円ショップのホルダーでは一度も落下したことなかったのに…。

キッチンペーパーの引き出し方、強さもいろいろと加減してみたけど、やっぱり何回かに1度は落下してしまい…。

私のキッチンペーパーの引き出し方が悪いのかなぁ…(T_T)。

でも、ペーパーはササッと使いたい!
気にかけて引き出すなんてストレス貯まるー(^_^;)。
ということで、無印良品のキッチンペーパーホルダーは封印(笑)。
そして、今まで使っていた100円ショップのホルダーの磁石を接着剤でつけ直し、しばらく使っていて、その後、レックのペーパータオルホルダー スリム K-753に買い替えたってわけです。

無印良品のペーパーホルダーは、シンプルでイイと思うんだけど…。
下記写真の矢印の部分の、ペーパーの芯をはめ込む部分が、もう少し長いといいのかなーと実際使ってみて思いました。

無印良品のキッチンペーパーホルダー

なんて説明したらいいのかな?
キッチンペーパーの芯に入る部分が少ししかないから、これをもう少し長くすればキッチンペーパーを引き出した時に落下しないんじゃないかなーと。
もう少し芯に深く入るようにすれば、落下しなくて済むのでは?って思ったんだけど…。
ま、あくまでも私個人が思ったことなので。

とりあえず、キッチンペーパーホルダーの買い替えはしばらくしなくて済みそうです!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)