豚肉と大葉のクルクル巻き弁当…昨日の夕食

豚肉と大葉のクルクル巻き弁当

豚肉と大葉のクルクル巻き弁当昨日のクリスマスイブの夕食。
めちゃ混みのデパ地下でオードブルやチキン、ケーキを買い、ビールで乾杯♪
外に食べに行くよりもずっと安く、おなかいっぱい食べられました(^^)。
家だとのんびりできるからいいですね!

今日のお弁当のおかずは…
豚肉と大葉のクルクル巻き、ブロッコリー、プチトマト、イカ天、高野豆腐としいたけの煮物でした。

豚肉と大葉のクルクル巻きは前日に巻いておき、朝は塩コショウと小麦粉を振り、焼くだけにしておきました。
味付けはヨシダグルメのたれスパイシー。
やっぱりおいしいー。

豚肉と大葉のクルクル巻き弁当

おにぎりの具は、おかか昆布でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は気持ちのいい青空だけど、明日は雨?みたいですねぇ。
今日のうちに少し食材の買い出しでもしておこうかな。

それから、年内ネットで買うものはもうないか、チェック!
注文し忘れていたものがあって、昨日慌てて注文したけど…
届くのは年明け1月中旬だって。
あーあ、残念(>_<)。
また、年越しで食べたかったお蕎麦は売り切れになっていたし。
いつもは早め、早めに準備とかするんだけど、今年は本当にダメダメだなぁ…私(T_T)。

さてさて…今日スーパーで買ってくるモノはメモして、こっちも買い忘れのないようにしないとね!(^_^;)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)