今日のお弁当…やっと作ったー(^_^;)

お弁当

休み明けのお弁当作りはホント大変。
気分がのらないし、なんかしんどいー(^_^;)。
やっと作ったー(^_^;)。
ま、そんなこと言っていられないんだけどね!

お弁当

今日のおかずは、ナスとピーマンの味噌炒め、冷凍春巻き、プチトマト、ウインナーの卵巻き、切干大根の煮付け。

ナスとピーマンの味噌炒めは、ごま油でナスとピーマンを炒め、味噌・みりん・しょう油・砂糖で味付け。
ほんの少しだけパウダーのガーリックを入れました。
あまりニオイが強いと、ウチの旦那くんが嫌がるので。

ウインナーの卵巻きは、最初ウィンナーを炒め、取り出しておきます。
あとは卵焼きを作るみたいに卵をフライパンに流し入れ、その上にウィンナーをのせて巻けばOK。
卵1個で作れる卵焼き用のフライパンを使用しました。
後ほどそのフライパンのレビューはアップします。

切干大根は冷凍してあったモノを電子レンジで加熱して詰めましたよ。
1品、、、冷凍おかずがあると助かりますねー。

さて今日はサミットネットスーパーが来る日。
お米が終わりそうなので、昨晩注文しておきました。
午前便にしたからそろそろ来るかなー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)