和食器…染付け ダミ十草 5.5寸鉢に、ジャージャー麺。

染付け ダミ十草 5.5寸鉢に、ジャージャー麺。

染付け ダミ十草 5.5寸鉢に、ジャージャー麺。我が家の食卓によく登場する和食器。
今一番お気に入りの、染付け ダミ十草。
このシリーズは、軽量ごはん茶わん以外はすべて揃っています。
和洋中、何を盛り付けてもイイ感じ。
丼ぶりの大小は、軽量で洗うのもラクチンなんです。

今回は、染付け ダミ十草 5.5寸鉢に、ジャージャー麺を盛り付けてみました。
麺と肉みそ?がセットになっていて、きゅうりだけ用意すればOKな、ジャージャー麺。

染付け ダミ十草 5.5寸鉢に、ジャージャー麺。

このサイズは、最初どうかな?必要かな?と思ったけど、買ってみたら、意外と登場することが多い和食器だったんです。

カレーとか、焼肉丼や中華丼などのごはんものをはじめ、煮物や炒め物など…。
冷やしたぬきうどんや、シチューなど…。
何を盛り付けてもさまになるというか(^_^;)。


染付け ダミ十草 5.5寸鉢(アウトレット込み)和食器/中鉢/煮物鉢/ボウル/染付け/ストライプ柄

最初に、軽量のごはん茶わんは我が家にはないとお話したけど、このシリーズを揃える時には確か販売されていなかったの。
だから買わなかっただけ。
機会があったら、ごはん茶わんも買いたいなぁと思っています(^^)。

ちなみにジャージャー麺を盛り付けてある奥側に写っている丼ぶりは、軽量多様どんぶりの小サイズで、めちゃめちゃ軽いんです。
前日の残りのカレースープが入っています。
このサイズも使いやすいんですよねー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)