大量に届いたきゅうりで、手作りキューちゃん

大量に届いたきゅうりで、手作りキューちゃん

大量に届いたきゅうりで、手作りキューちゃん数日前、実家から新鮮野菜が届きました。
毎月、近所の野菜直売所でいろいろ買って送ってくれるんですよー。
ホント助かります!
しかし、今回は、きゅうりが山ほど届いて…(^_^;)。
さすがにこんなにきゅうりは食べられないー(>_<)。

何かきゅうりを大量消費できるようなレシピないかな?
ネットで検索してみたら、ありました!!
これなら大量に届いたきゅうりがいっきに使える!!!

それがクックパッドに掲載されていたレシピでした。
Cpicon 自家製きゅうりのきゅーちゃん(漬物)★ by yamita

さっそく作ってみたところ、おいしいー。
あまり私は漬物は好きではないんだけれど、この手作りキューちゃんならパクパク食べられる!!

今回我が家にはショウガがなかったので、それは入れず…。
それでも十分おいしかったです!

大量に届いたきゅうりで、手作りキューちゃん

ウチの旦那くんに味見をさせたところ、ピリ辛にして欲しいって。
そこで、小分けにした分に、たかのつめを投入!!

大量に届いたきゅうりで、手作りキューちゃん

今回はたかのつめだけだったけど、白ゴマなど入れてもおいしいですよね。

また、今回はレシピ通りの調味料の分量だったけど、味がかなり濃かったので、次回はもう少ししょう油も砂糖も減らして作ってみようと思います。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)