サーモス 真空断熱ケータイマグ(JNL-500)の塗装が剥がれてしまう!(追記あり)

サーモスの携帯マグ

サーモスの携帯マグ我が家には、サーモスの真空断熱ケータイマグ(JNL-500)が色違いで2つあります。
1個目は2年ほど前に、ウチの旦那くんが会社に持っていくってことで買った「バーガンディー」。
2個目は半年ほど前に、部屋の中で使うために買った「ディープパープル」。

どちらもそれぞれ活躍しているサーモスなんだけど…。
新しい方のケータイマグの塗装が、剥がれてきてしまっています。
特にどこかにぶつけたとか、落としたとかはなく、気が付いたら塗装が少し剥がれていたんです。
記憶から、その剥がれに気が付いたのは、購入後2カ月後くらいだったと思います。

少しくらいの剥がれなら、部屋で使っているモノだし、ま、いいかな?程度に思っていたんです。
でもね、日に日に剥がれもひどくなってきて、気が付くとテーブルの上に剥がれたモノが落ちていて…。
また、塗装部分をよく見ると、プクッと塗装が浮き上がっているんですよー。
それを指でこすると、あっという間に剥げてしまって…。
まるで、日焼けした肌の皮がむけるみたいな感じ(^_^;)。

で、塗装の剥げたものが部屋のいろいろな所に落ちるのもイヤなので、手で剥げる限り剥いたら、ココまでになってしまいました(>_<)。

サーモスの携帯マグの塗装が剥がれた。

ひどくないですか???
買ってから半年で、こんなになってしまうのでしょうか???

2年以上使っている、ウチの旦那くん専用のケータイマグの塗装は剥げていません。

ネットでこの塗装が剥げてしまうことを検索したら、やはり同じように剥げてしまっている方を発見!
その方はメーカーに問い合わせをし、新品に交換してもらったとのこと。
なので、私もだめもとで、メーカーにメールをしました。

メールをしたのは、夜遅く。
翌日に返事がもらえるかなーと思ったけど、ありませんでした。
中1日…今日返信がくるかしら???
その後について、また後ほど追記します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記…

メールをした翌々日、メーカーから返事が届きました。
製品を見ないと詳しいことがわからないので、送ってくださいと。
また、製品は取り替えてくれるということです。

ということで、今日(9月20日)、宅配便でケータイマグを送りました。
その後もまたまた追記する予定です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

更に追記…

宅配便でケータイマグを送ってから、1週間ほどでなぜ塗装が剥がれてしまったのかの調査結果がメールで届きました。
そしてそのメールの中に、取り替え品を送ってくれると記述があり、本日無事新しいサーモスのケータイマグが届きましたよー(^^)。

サーモス 真空断熱ケータイマグ(JNL-500)

さて今度のケータイマグの塗装は大丈夫かなぁ?

もし我が家のサーモスと同じように、普通に使っていて塗装が剥げてしまったら、一度お問い合わせをしてみるといいですよ。

サーモスへのお問い合わせはこちら⇒


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)