柳宗理カトラリー、パスタフォークとディナースプーンを買いました!素敵♪

柳宗理カトラリー

柳宗理カトラリー少し前にカトラリーを買い替えたい!って記事をアップしました。
柳宗理、KEYUCA、無印良品…どれがいいか迷うなぁ、なんて言っていて…。
いろいろなお店のサイトを見たり、購入した方のレビューを読んだりして、柳宗理カトラリーにしました!

柳宗理カトラリーは、たくさんの種類、サイズがあります。
今回買い替えたかったのは、大きいフォークとスプーン。
それプラス、もし気に入ったサイズがあれば、ヒメフォークよりも大きいサイズのフォークを買ってもいいなって考えていたんですね。

さてどうしましょう…。

すごい、すごい迷って(^_^;)、最終的に買い替えたのは、大きいフォークとスプーンでした!

柳宗理カトラリー

柳宗理カトラリー、パスタフォークとディナースプーン。

デザインはシンプルで素敵♪
口コミを見ると、機能性はイイみたいですね。
手元に届く前は、サイズが少し大きいかな?って心配だったけど、実物を手に取ってみたら全然問題ないサイズで、すごく気に入りました。

パスタフォークとディナースプーンのサイズのバランスも大丈夫でしょ?

柳宗理パスタフォークとディナースプーン

何でもパスタフォークは名前の通り、パスタがとても食べやすいって。
(追記…この記事を書いたあと、パスタフォークでパスタを食べた所、とても食べやすかったです!今まで使っていたフォークに比べ、パスタがよく巻き付き、さすがパスタフォークって感じでした!)
ディナースプーンは、口につける部分の丸みが私好みー(^^)。

柳宗理パスタフォークとディナースプーン

持ち手の部分はとてもつかみやすいですね。
何も柄とかない所もイイです(^^)。

柳宗理カトラリー

いろいろ迷って、柳宗理カトラリーにしてよかったなと。
今回は購入しなかった、他のカトラリーもまた追加で揃えていきたいなーと思いました。

購入先は、ココなんでも市!というネットショップ。
値段も安く、送料も安かったので。
対応もよくて、注文した翌々日には届きましたよ。

柳宗理カトラリー一覧⇒

カトラリー以外にも、柳宗理シリーズ…充実しています。
見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃいますねー(^_^;)。
でも衝動買いは禁物(笑)。
ちゃんと考えて買わないと、使わなくなっちゃいますからね!

そうそう、我が家には柳宗理のナイフが1本だけあります。
これ、すごく切りやすいんですよー。
ただ、少しサイズが大きいんですけどね。
でも使いやすいです!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)