自主回収、無償交換…イワタニお料理バーナー プロⅢ

自主回収、無償交換…イワタニお料理バーナー プロⅢ

自主回収、無償交換…イワタニお料理バーナー プロⅢイワタニお料理バーナー プロⅢの自主回収、無償交換の件…昨日、購入先のメールで知りました。
イワタニのサイトを見たら、12月11日にアナウンスされていたんですね。
今回の不具合の件は、昨日のメールが届くまで、まったく目にすることなかったので驚きました。

もし、イワタニのお料理バーナーを使っているのであれば、自主回収の対象商品かどうか品番、ロット番号を確認したほうがいいですよー。
ちなみに我が家のガスバーナーは、自主回収の対象でした…(>_<)。

自主回収、無償交換…イワタニお料理バーナー プロⅢ

自主回収概要は…

カセットボンベ式の「イワタニお料理バーナー プロⅢ」の一部に製造上の不具合があり、ご使用中にやけどや、火災に至る可能性があることが判明しました。
対象は2013年12月から現在までに販売した製品です。
事故防止のため無償製品交換を行います。
誠に恐縮ではございますが、下表の対象のロット番号の製品につきましては、ご使用を中止いただき、下記の窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

品番:CB-TC-CPRO3
対象ロット番号:131111、131211、140221、140702
※接続部カバー内部にロット番号のシールが貼付されております。

<問い合わせ先>
イワタニお料理バーナー相談室
フリーダイヤル 0120-60-1598
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
※12月11~31日の期間は、土・日・祝日も含め毎日承ります。

▼詳細は、イワタニの公式サイトで確認してください。

イワタニお料理バーナー プロⅢ」をご使用の皆様へ
~お詫びと無償製品交換のお知らせ~

我が家も昨日、交換手続きをしました。
新しい製品が届き、不具合のある製品を返品します。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)