サヨナラ、マルチブレンダー(^_^;)

サヨナラ、マルチブレンダー(^_^;)

サヨナラ、マルチブレンダー(^_^;)もう何年も前、あるブロガーさんがバーミックスのレビューをしているのを見て、私も欲しいなぁと。
ただ、バーミックスはお値段が高くてねぇ。
そこで、バーミックスに似ている、お手頃価格のマルチブレンダーを購入しました。
ある意味衝動買いだったんですよね…。

正直、買ってから使った回数は10回にも満たない…(^_^;)。
生のパンからパン粉を作ったのが確か1回。
あと、ポタージュを作ったのが数回で、お肉のミンチも1回くらいしたかなぁ?って感じ…(笑)。

マルチブレンダー専用の容器も持っていなかったので、お鍋でミキサーを回していたんだけど、刃がお鍋にあたってしまったり、食材が周りに飛び散ってしまったり…。
本体も比較的重い?感じで、手が疲れちゃう~(^_^;)。

買ってから少しの間、キッチンに出していたけど、普段使わないし、狭いキッチンなので邪魔になってきて…箱に入れてしまいました…。

もうしばらく前に、不用品の片付けをしていた時、すっかり忘れていたマルチブレンダーが出てきて、目につく場所に置けば使うかなと出しておいたけど、結局使わず…。
専用の容器を買えば使うかなぁ?と思ったけど、買わなくてよかった…。

私にはマルチブレンダーを使いこなすことができなかった…。

サヨナラ、マルチブレンダー(^_^;)

ほとんど使っていないので、新品みたいで、処分してしまうのは少しもったいなくて、しばらく収納しておいたんだけど…。
意外と箱が大きくて、場所をとるんですよね。
このまま持っていても、もう二度と使わない…と思うし。

そこで、思い切って手放すことにしました。

サヨナラ、マルチブレンダー(^_^;)

使ってもらえるかどうかわからないけど、妹の所に送ってみることにしましたよ(笑)。
妹宅のキッチンは我が家と違ってすごく広いので、あのスペースだったらちょこっと置ける?かな?と、勝手に思って送っちゃう~(^_^;)。

とりあえず、我が家には数か月前に手に入れた普通のジューサーミキサーがあって、それを使うのは玉ねぎ氷とフルーツジュースだけ。
今のところ、それで十分かなぁ…って感じ。

フードプロセッサー【楽天市場】

今後、もしミキサーを買うなら、チタンカッターのフードプロセッサーだなぁ。
仕事で使っていたので、使い勝手はよくわかっているから。
フードプロセッサーは扱いもラクだったしね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)