歯茎が腫れて痛い(T_T)。デントヘルスを塗ってみた。

歯茎が腫れて痛い(T_T)。デントヘルスを塗ってみた。

歯茎が腫れて痛い(T_T)。デントヘルスを塗ってみた。数日前から、何となく歯茎が痛くてねぇ。
気が付いたら歯茎がすごく腫れていて…。
本当は今すぐ歯医者さんに行かないといけないんだろうけど、通院している歯科は遠くてなかなか…(^_^;)。
近所にもたくさん歯科はあるけど、慣れた先生でないとイヤなんです。

とりあえず歯医者さんに行くまでの応急処置として、デントヘルスを塗ってみたところ、歯茎の腫れ、痛みがだいぶよくなりました。
あの腫れ、痛みが嘘のよう…ホッ。
これで完全に治ったわけではないので、近々、歯医者さんに行かないとね。

歯茎が腫れて痛い(T_T)。デントヘルスを塗ってみた。

実は私、子供の頃に歯科ですごくイヤな思いをしてから、大の歯医者嫌いになってしまったんですよ。
ホントにホントに、歯医者が怖くて、行くまでにかなりの覚悟が必要で(^_^;)。
大人になっても、こんなに歯医者が怖い、嫌い…って思っている人はいないんじゃないか、っていうくらい…。
恥ずかしいけど、ほんと~に歯医者さんが苦手なんですよ(>_<)。

こちらに越してきて、どうしても歯医者さんに行かないといけなくなって、仕方なく近所の歯科に行きました。
その時に出会った女の先生が、私の歯科嫌い、怖いっていう気持ちを理解してくれて、とても優しく、私のペースで治療をしてくれて。
お陰で、当時、何とか治療をすることができたんです。

その後、定期的に歯科検診に行けるくらいまでになったのですが…。
ある日突然、先生が実家の歯医者さんを継ぐことになり、今までいた歯科を辞めてしまいました。

その歯科が、電車を乗り換えないと行けない、また、駅から徒歩でかなり距離のある、ちょっと不便な場所で。
それでもその先生じゃないと怖くて治療はできないってことで、最初の頃は頑張って定期的に歯科検診に行っていました。

それが…ふとあるきっかけで、定期健診に行かなくなってしまいました。
一度遠のくと、なかなか行くことができず、歯科に対する気持ちがふりだしに戻ってしまった感じ…(^_^;)。

今は、歯茎の腫れ、痛み…デントヘルスでおさまっているけど、近々歯医者さんの予約をとらないといけないんですよね…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)