使い捨てコンタクトレンズ…街のレンズショップの値段の高さに驚きました\(◎o◎)/!

使い捨てコンタクトレンズ…街のレンズショップの値段の高さに驚きました\(◎o◎)/!

使い捨てコンタクトレンズ…街のレンズショップの値段の高さに驚きました\(◎o◎)/!先日、数年ぶりに使い捨てコンタクトレンズを、街にあるコンタクトレンズ専門店で購入したのですが…。
街のレンズショップの値段の高さに驚きました。
最近はずっとネットショップで、しかも処方箋の確認のいらない(処方箋不要)お店で購入していたので、街にあるお店の値段がココまで高いとは…。

今回なぜリアル店で購入したかと言うと…。
数か月前に、目の疲れがひどくて眼科に行きました。
検査、診察の結果、コンタクトレンズの度数をひとつ弱くしてみてもいいんじゃない?と先生に言われたんだけど…。
その時、まだ買ったばかりのコンタクトレンズがたくさんあってねぇ。
とりあえず、そのレンズが終わりそうな頃に、もう一度眼科で度数合わせをしてもらうということになったのです。

まだコンタクトレンズのストックはあったのですが、前回の診察から3ヶ月以内なら初診料はかからず、再診料で済むので、数日前の時間が空いた時に眼科に行ってきました。

今回診察してくれたのは院長先生。
前回の先生と違ったので、いろいろお話したことを再度話すことになってしまい…面倒だなぁと思いつつ、お話しました(>_<)。
もちろん、カルテにある程度は記述してあるだろうけど、説明しないとわからない部分もあって。

結局度数をひとつ落とすことになったんだけど…。
度数を落としたコンタクトレンズを使った場合、日常生活でどんな感じに見えるのか試したかったので、3日分くらいのコンタクトレンズが欲しいと言ったら、その後のレンズはどうするのか?と。
ネットで買います、と伝えたら、まぁ、怒るというかいろいろ愚痴愚痴言われてしまい…(^_^;)。
もちろん院長先生の言うこともわかるんだけどねぇ。

もうこれ以上いろいろ言われるのが耐えられなかったので、仕方なく処方箋を眼科で出してもらいました。
その日にかかった診療代は3割負担で…1,020円。
これ、目薬を処方してもらったので、投薬料も含みます。

眼科診療明細(コンタクトレンズ処方箋代含む)

眼科周辺には、何軒かのコンタクトレンズ専門店があります。
眼科横にもコンタクトレンズのお店は併設されているんだけど、そこはスルーして、とにかくその時点では、リアル店で買うかネットで買うか迷い中だったんですね。

お金を支払ってもらった処方箋の有効期限は確か1週間。
この間どうするか決めればいいかな?
そんな気持ちで街を歩いていたら、2軒のコンタクトレンズのお店の割引券をゲット。
それを持って、コンタクトレンズの正確な値段を調べるために、店舗に向かいました。

ワンデーアキュビューモイスト30枚入り1箱当りで価格を比較。

1軒目…普段ネットで買っている値段よりも1,000円近く高い!!\(◎o◎)/!
2軒目…初めての方限定価格だと、普段ネットで買っている値段よりも300円くらい高いくらい。

ということで、2軒目のレンズショップで、30枚入り2箱を買うことにしました。
3ヶ月分をまとめて買っても、初めての方限定価格より安くはならないということで、1ヶ月分だけ購入(^_^;)。
度数を弱くしたレンズを試してみたかったし。

使い捨てコンタクトレンズ…街のレンズショップの値段の高さに驚きました\(◎o◎)/!

しかし、ネットとリアル店の値段の違いが今もココまであるとは…。

使い捨てコンタクトレンズ…
街のレンズショップの値段の高さに驚きました\(◎o◎)/!

以前、眼科に併設されているお店でコンタクトレンズを買ったことがあるけど、確か、3ヶ月分で15,000円くらい支払っていた記憶が…。
でもネットだと、3ヶ月分で、8,600円~9,000円くらいで買えるんですね。
買う時によって価格は多少違うけど、街で買うより断然安い!!!

ワンデーアキュビューモイストの安いお店を探す⇒(楽天市場)

処方箋の確認不要(処方箋不要)のお店で今オススメなのはココ↓

時期によって価格は違うので、買う前には最安値のお店を調べてみてくださいね。

ネットショップで購入したワンデーアキュビューモイスト

私も今月中には3ヶ月分をネットで注文しなくちゃ。
まずはリアル店で買ってきた度数のレンズを試してみてから…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)