ヨシダBBQソースで簡単!スペアリブを作りました。

ヨシダBBQソースとスペアリブ肉

ヨシダBBQソースとスペアリブ肉万能調味料のヨシダソース…。
定番のグルメのたれの他、スパイシーソースとBBQソースがあり、我が家には3種類ともあります。
一番使うのはヨシダグルメのたれで、次がスパイシー。
実はBBQソースは、今回初めて使ったんです(^_^;)。
これもまたおいしいんですね!

昨夜のおかずの1品に作ったのは…

ヨシダBBQソースで簡単!スペアリブ

ウチの旦那くんが少し前に、スペアリブが食べたいと言っているのを思い出し、BBQソースで作ってみたんです。

ヨシダBBQソースとスペアリブ肉

作り方は、ヨシダソースの公式サイトのレシピを参考にしましたよ。
ちなみに今回のスペアリブの他、ヨシダソース3種を使ったレシピがいろいろ掲載されているので、参考になりますよー(^^)。

ヨシダソースの公式サイトのレシピはこちらから⇒

では、作った手順の写真をアップしますね。

スペアリブ用のお肉を用意。

スペアリブ肉

このスペアリブを火が通るまでボイルします。
レシピでは生姜を使っていたけど、買ってくるのを忘れてしまい、臭み消しには長ネギを使いました。

スペアリブ肉を茹でる

スペアリブのお肉に火が通ったら、フライパンで水分を飛ばしながら焦げ目をつけます。
公式サイトでは、クッキングペーパーを敷いたフライパンで焼いていたけど、私はフライパン用のホイルを敷いて焼きました。
これだと後片付けが簡単ね!

スペアリブ肉を焼く

このくらい焦げ目がついたらいいかな?

スペアリブ肉を焼く

ココで、ヨシダBBQソースをかけて…

ヨシダBBQソースでスペアリブを味付け

絡めながら焼いて出来上がり♪

ヨシダBBQソースでスペアリブ

見た目は濃くてしょっぱそうな感じだけどそんなこと全然なくて、すごくおいしい!
スモークの味?もたまらなくいいー(^^)。

ウチの旦那くんも、うまい!ってペロッと食べていました。

少しお肉がかためかな?って感じの出来上がりだったけど。
オーブンとかで焼くよりもフライパンで手軽だし、味付けもBBQソースだけ、と、超簡単に作れてうれしいー。

作り方の改善をするなら、ボイルするのを圧力鍋にしたらどうかな?
圧力鍋だったら、やわらかくスペアリブが作れそうだなぁ。
今度やってみよう!

ヨシダソースはココから買えます⇒

ヨシダソースは本当に便利でおいしい万能調味料です。
味が不安…って方は、小さいサイズ、ハーフサイズがあるので、それで試してみては?
我が家も最初使う時は味が不安だったので、ハーフサイズから始めました。
今でも買うのはいつもハーフサイズなんですけどね(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)