ストレッチ用ゴムバンド

ストレッチ用ゴムバンド

ストレッチ用ゴムバンドTBSテレビ、予約殺到!スゴ腕の専門外来SPで紹介された腰痛改善法、ゴムバンドを骨盤に巻いて回すだけの「腸腰筋ストレッチ」をやってみたい!と、年末ぎっくり腰をやってしまったウチの旦那くん。
ゴムバンドは、ホームセンターに売っているということで買いに行ってきました。

ある店員さんにストレッチゴムがあるか聞いたら、微妙にわからず…。
どうしようって思っていたら、たまたま通りかかった店員さんが、朝からゴムに関して問い合わせが多くて…在庫があるかどうかわからないけど、って、売り場に案内してくれました。

そしたら、運よく1個だけありました~(^^)。
お値段1,000円弱。

ストレッチ用ゴムバンド

ストレッチ用ゴムバンド

このゴムバンドは、腸腰筋ストレッチ以外にもいろいろと使えるんですね!

ストレッチ用ゴムバンド

早速ウチの旦那くん…腸腰筋ストレッチをやりはじめました。
ただ、ぎっくり腰で痛いのに、このストレッチをしていいものかどうか…。
本人は大丈夫って言っているけど。

ぎっくり腰になったばかりではなく、もう3週間くらい過ぎていてだいぶ良くなってきているようだし、少しずつ動かしたほうがいいのかなとも思うんだけどね。

また今後の様子…追記しますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)