キッチンメタルラック収納の統一感がなくて…。

キッチンメタルラック収納の統一感がなくて…。

キッチンメタルラック収納の統一感がなくて…。おとといの夜から昨日にかけて、目が回る感じで調子悪かったけど、今朝は大丈夫みたい。
完全よくなったわけではなく、微妙に頭が重い感じはするけど、今日は普通に動けています。
さて、数日前からやっている、シンク下収納の変更。
まだ中途半端な収納方法なんだけど…。

シンク下収納よりも、キッチンメタルラック収納の統一感がなくて、そっちの方が気になって仕方がない~(^_^;)。

ネットでいろいろな方のメタルラック収納の画像を見るけど、みなさん、本当におしゃれ…統一感もあって、キッチンも広くてきれいなんですよね。

とてもじゃないけど、あそこまで統一はできないけど、もう少しだけ何とかならないかなぁ…特にメタルラックのこの3段…。

キッチンメタルラック収納の統一感がなくて…。

自分自身が使いやすければそれでいいんだろうけど…調味料がとりにくいんですよね。
レンジ横に調味料が置ければ、腰をかがめることなく取れるからいいかな?ってことで、上写真を撮ったあと、変えてみました。

カゴがグリーンだから、微妙なのかなぁ?
このグリーンのカゴを買った時は、自分の中でこの色がブームだったんですよねぇ。
白だったら、飽きがこなくてよかったんだろうけど。
てか、今、白いカゴに買い替えてもいいんだけどね。

それよりも…収納ケースが欲しいなぁ。
写真に写っている、アイリスオーヤマのワンセルフシリーズの収納ケースを買おうか迷っていた所、同じアイリスオーヤマの、ストックチェストを発見!

ストックチェスト【アイリスオーヤマ】

このストックチェストは、幅は3サイズ(S/M/L)で、奥行きと高さは3サイズともいっしょ(奥行40×高さ18.3cm)。
置きたい場所のサイズを測って揃えれば、キッチンメタルラックの見た目もきっとスッキリするはず!?
お値段もお手頃なので、これだったら我が家でも買えるし~(^_^;)。

ただ、よく考えてからでないと…。
ストックチェストを買ってから置けなかった…っていう失敗はしたくないので。

今日は体調もまぁいいので、これからちょっとキッチンのメタルラック収納の仕方をいろいろ試してみるつもり。
それでストックチェストがイイ感じで置けそうだったら注文します~。

キッチンメタルラックの収納は、また後ほど…ね(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)