メタルラックに収納ケース、ワンセルフMS

キッチンメタルラック収納

キッチンメタルラック収納まだキッチン収納が落ち着かない~(^_^;)。
もう1週間以上もあれこれ移動させたりいろいろしているんだけど…。
昨日も100円ショップ2軒行ったけど、自分の欲しいカゴは見つからないしねぇ(>_<)。
やっぱりストックチェストを買う???

アイリスオーヤマのストックチェスト…。
サイズは3種類あって、高さと奥行きはどのサイズも同じで、違うのは幅だけ。
メタルラックの棚に、組み合わせて使うことができるところがいいなと。
今後のことを考えると、収納ケースを買い足すなら、アイリスオーヤマのストックチェストだなぁと思うのよね。

アイリスオーヤマのストックチェスト

1個だけ買って、今使っているワンセルフMSの横に置く?
ただ…今でもメタルラック収納が統一感なくて気に入らないのに、違う収納ケースを並べて置くのはないな…(^_^;)。
そうかといって、ワンセルフMSを買い足すつもりもないし。
もしストックチェストを2個買ったら、今まで使っていたワンセルフMSはどうしよう…どこに置こう…?

いろいろ考えて、あれこれ収納方法を変えているうちにひらめきました!。
とりあえず、他の場所で4個重ねて使っているワンセルフMSをひとつ、メタルラックに置けばいいんじゃない?

ってことで、移動させてみたところ、これならいいかも?って。

アイリスオーヤマのワンセルフ MS

今までメタルラックで使っていたワンセルフと引き出しのカラーが微妙に違うんだけど、形、サイズは同じなので並べても問題なし。

メタルラックに収納ケース、ワンセルフMS

メタルラックに収納ケース、ワンセルフMS

メタルラックに2つ並べた収納ケースは、両方とも食品のストック場所にしました。
もともと他の場所で使っていた時も、食品の収納に使っていたので、片付けるのもそんなに大変じゃなかったです~。

ワンセルフMSを買う時に、ストックチェストは売っていたのかなぁ?
当時、ストックチェストの存在に気がついたならば、絶対にストックチェストを買ったんだけど…知らなかったし。
サイズはワンセルフMSとストックチェストLはほぼ同じなんだけど、メタルラックに置いた時は、やっぱり角ばっているストックチェストのほうがスッキリだよねぇ…。

キッチンメタルラック収納

あとは、100円ショップのカゴだな…。
やっぱりホワイトが欲しい~~~(^_^;)。
今日は用事があって出かけるので、そのついでにとあるショッピングセンターの100円ショップをのぞいてみようと思っています。

余談だけど、ワンセルフMSを4段で使っていた場所が3段になったけど、低くなってスッキリしたかも?
一番上にはコーヒーメーカーが置いてあって、使い勝手も特に悪くなっていないしね。

まだしばらくはキッチン収納は変えていきますよ~(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)