お弁当用 小分け保存容器のお買い得情報

お弁当用 小分け保存容器

以前もブログで紹介したことのある、お弁当用 小分け保存容器。
今日の深夜、3月1日0:00からはじまる楽天スーパーセールで、半額で販売されるお店を見つけたので、情報をアップしておきますね!

お弁当用 小分け保存容器のお買い得情報

半額で購入できるお店はココ↓で、送料も半額になるということでかなりお得に買えると思います。


お弁当用 小分け保存容器シリコンカップ10コタイプ

ココでちょっとこのお弁当用 小分け保存容器のレビューを少し…。

お弁当用 小分け保存容器

シリコンカップは2サイズ入っているので、おかずによって使い分けができますね。

お弁当用 小分け保存容器サイズ

そして、こんな感じにおかずを入れて冷凍保存~。

お弁当用 小分け保存容器におかずを入れてみた

この時は、大きいサイズにホワイトソースを入れて冷凍しました。
小さい方は、切干大根煮とか?だったかな?
もうずいぶん前の写真なので、忘れてしまったけど…(^_^;)。

お弁当用 小分け保存容器におかずを入れて冷凍

ただ、去年の夏前からお弁当作りはお休み中で、今ではこのケースは玉ねぎ氷を作るのに活用中(^_^;)。

お弁当用 小分け保存容器で玉ねぎ氷

お弁当用 小分け保存容器で玉ねぎ氷

我が家にはお弁当用 小分け保存容器が2セットあって、今は大きいサイズのシリコンカップのみ、玉ねぎ氷に使っています。
小さいサイズのシリコンカップは一つのケースに入れて保管中で、またもし今後お弁当作りが再開されるようになったら、そちらをおかずの冷凍用に使おうかなぁと。

シリコン製品ってニオイがしみこんでしまいやすいので、玉ねぎ氷で使っている大きい方のカップは、完全に玉ねぎ氷用になっちゃいましたね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この春からお弁当作りが始まる方…
このお弁当用 小分け保存容器は便利なので用意しておくといいと思いますよ。
スーパーセールで半額のお買い得な時にぜひ~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)