北海道産 ふっくりんこ(特A)の無洗米

北海道産 ふっくりんこ(特A)

私はごはんが大好き。
おいしいごはんだと、食べ過ぎてしまいますが…(^_^;)。
お米がおいしければ、おかずなんていらない派です(笑)。

去年の秋頃まで、我が家はタニタ食堂の金芽米を食べていました。
でもタニタ食堂の金芽米を買っていたサミットネットスーパーが終わってしまったのと同時に、違うお米に変えることに…。

こしひかり、ひとめぼれ、ゆめぴりか、つや姫、ななつぼし…。
いろいろとお米を食べてみて、今は北海道産 ふっくりんこに落ち着いています。

ふっくりんこは、米の食味ランキング平成26年度産で、特A。
ふっくりんこの他、北海道のお米「ゆめぴりか」「ななつぼし」も特Aなんですって。
北海道産のお米ってすごいですねー。

北海道産 ふっくりんこ(特A)

北海道 ふっくりんこ

ふっくらとした、やわらかさが特徴のふっくりんこは、ほんのり甘くてとてもおいしいお米ですよ。

正直、以前は、北海道産のお米はちょっと…って思っていました(ごめんなさい)。
でも、ゆめぴりかを初めて食べてみて、北海道のお米っておいしいんだ!って。
それ以来、北海道産のお米を食べるようになりました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)