まつや とり野菜みそを食べてみた。

まつや とり野菜みそ

石川県で親しまれているという、まつや とり野菜みそ。
これで作るお鍋はおいしいということで、試しに2袋をメール便で注文してみました。

まつや とり野菜みそ

【送料無料・メール便配送】まつや とり野菜みそ2袋

1袋200g。
とり野菜みそは、大豆と米麹から作る石川県の家庭味噌を基本に、香辛料などを混ぜ合わせた調味味噌。
これに分量のお水を加えれば、3~4人前の味噌味のお鍋のベースが出来上がります。

まつや とり野菜みそ

お鍋を作った時の写真がないんだけど…(^_^;)。
鶏もも肉、白菜、ネギ、人参、豆腐…を、このとり野菜みそで作ったベースで煮て食べた所、正直最初の一口は「ん?」って感じだったけど、食べていると何だかすごくおいしく感じられて…(^_^;)。
ウチの旦那くんもうまい~って言っていました。

生まれて初めて(笑)のとり野菜みそだったので、最初は書かれているピッタリのお水でベースを作り味をみて、お肉や野菜などを入れてから再度味をみて…。
入れる具材の量にもよるだろうけど、パッケージに書かれているお水の分量だと、少し味が濃かったかな。

このまつや とり野菜みそはリピートありですね!

今週末、北陸新幹線の開業日に、両親と妹たちが金沢に旅行に行くので、このとり野菜みそを買ってきてもらおうと思っています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)