100円ショップのプッシュライト

100円ショップのプッシュライト

100円ショップのプッシュライト…。
正確な名前がわからないので、押すと点灯するからそう呼んでいます(^_^;)。

このプッシュライトは、寝室ベッドの枕元用に買ってきたんだけど、いい感じです。

我が家のベッドには照明が付いているんだけど、スイッチの位置が悪くて使っていないんですよね。
その代わりにってわけではないんだけど、部屋の照明の紐に延長コード?を付けて、寝る直前に電気を消していたんだけど…。

その照明の紐でオンオフするスイッチが調子悪くて、いくら引っぱっても消したりつけたりできなくなっちゃって。

あ~あ…次から次へと部屋の設備が壊れていく…(^_^;)。

先日、お風呂の換気扇やウォシュレットの水漏れなどの設備の不具合のことで不動産屋が確認にきて、まだその修理も完了していない状態。
その修理の時に照明のことは言えばいいかな?と思うんだけど、もし修理となると、ベッドの上にのらないとダメかも?
それは絶対にイヤ!!!
玄関の床に直接おりるあの足でベッドの上にのるなんて、絶対ありえない~<`ヘ´>。
とりあえず、今回は照明の不具合は言わないことにしようかなと。
壁についているスイッチで、オンオフはできるので。

ただ、紐のスイッチが使えないとなると、豆電球も使えないわけで。
寝る時は真っ暗にするからいいんだけど、たまに夜中や朝方にトイレに起きたりすることもあって、その時は豆電球が必要なんだよねぇ。

それの代わりになるものはないか?ってことで、もう何年も前に100円ショップで買ったプッシュライトをひっぱりだして付けてみたら、豆電球の寿命か?ギリギリついている状態で(>_<)。
新しい電池に変えても明るさは変わらない~。

ってことで、100円ショップで新しいプッシュライトを買ってきたわけです。
古いタイプより大きいサイズ。
今100円ショップで売っているプッシュライトは豆電球でなくて、LEDなんですね。
上部を押せば点灯する、っていうのは同じです。

100円ショップのプッシュライト

真っ暗な部屋でこれをつけてみたんだけど、我が家が使う目的からしたら十分な明るさ!
これ、なかなか使えるわ~(^^)。
センサーライトみたいなものも考えたけど、この100円ショップのプッシュライトで正解でした。
ちなみに単3電池4個使用。

紐に付けていた延長コードを外したら、長く垂れ下がっていたマスコットもなくなって、見た目もスッキリしたし、カバー交換もしやすくなった~。
カバー交換の時は延長コードが邪魔だったので(^_^;)。

とりあえずこれで天井についている照明の修理は今回はしなくていいわね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)