トースターパンでごぼうの炊き込みご飯、我が家のごはん

トースターパン

トースターパンでごぼうの炊き込みご飯を作りました。

トースターパンで炊きこみごはんを作るのは簡単だし、失敗もない~。

お米は1合、重さで言うと150g。

冷凍してあった千切りごぼうを軽くひとつかみ、冷凍してあった鶏そぼろ少々を、出し汁としょう油、酒、みりん、砂糖で煮て、水分と具に分けておきます。
調味料の分量は適当で、金平を作るくらいの味付けでいいかな。

洗って水気を切ったお米を、トースターパンに入れます。
その中に、ごぼうと鶏そぼろを煮た煮汁+水=200ccを入れ、30分以上浸水。
浸水が終わったら軽くかき混ぜて、分けておいた具材をのせて、オーブントースターで15分加熱します。
加熱が終わったら、そのまま10分から15分くらい蒸らせば、トースターパンでごぼうの炊き込みご飯の出来上がり。

トースターパンでごぼうの炊き込みご飯

トースターパンで炊くごはんはもちもちしておいしいです。
分量さえ間違わなければ、簡単に失敗なく炊飯できますよ。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

トースターパンでごぼうの炊き込みご飯、我が家のごはん

我が家のある日のごはんでした。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ